八千代緑が丘駅に隣接したビルに入っているイタリアン

パッソ ノヴィータ

ディナーに行ってきました

こちらのお店

料理もやっぱり安定、安心の美味しさです

ランチにはたまにふらり行きますが

ディナーは、本当に久しぶり

今は無き明治ゴルフ練習場内に入っていた頃以来?!

たぶん明治ゴルフ練習場に入っていたお店が、何回かの移転と様式を変えて今に至るのではないかな?と思っておりますが、、、どうでしょう?

 

ディナータイムは特に料理のセットメニューが無くて、ワインのセットのみ

Cセット→Bセットを頂きました

逆の方が料理には合っていた感じはしましたが、どれも🍷美味しかったです 

 

この日のおすすめ

鯛のカルパッチョ

ここのソースがクリーミーで好きです❤️

 

ジェノベーゼのピザもメチャ美味しかったです

パスタは生パスタで、豚肉のグレービークリームソース(系)・・で、、

前回、豚肉系のを食べて失敗し不安でしたが

こちらも、肉出しが良く出ている濃厚クリーミーソースと生パスタのモチモチ感で美味しかったです音譜

 

 

ディナータイム

客単価が昼の2.5倍位な感じでしたが

デザートの選択肢が少なくって、、

寂しいショウウィンドウ・・

(何と無く売れ残りの中から選ぶ感じがしたのは残念汗

味は満足でしたラブラブ

Instagramかな?

デザートとかも気になっていたのですが、、

ランチタイムは結構デザートの選択肢があったので、ディナータイムも期待していたんですが、、、

 ランチにはドルチェセットがありましたが、夜はメニューに無かったのかな?

気が付かず

ドルチェセットが食べたかったです

 

こちら、ハイテーブル席もあるので、、軽く飲みに来る設定もあるのかな?

 

軽くお酒を飲む

夕飯後に、ちょっとカフェ利用

アルコールとスウィーツ

そんな利用もしたいお店ですが、、、

ちょっと難しかな?

 

因みにこの日は2人で約1万円

2人で1万円出すとなると、もう少し、、、

期待したくなります

まぁ、、

ワイン4杯、ケーキとコーヒー2つづつ

これで4~5000円していますから、料理自体は3品で5000円程度

パスタは男性だと物足りない量でしたので、、

 

せめて平日位は、、

夜も選べるセットメニューなどあると有り難いです

 

今回は、飲んでデザートも食べて、、と言うか、、

料理では物足りず、、

かと言って何頼むか悩んでデザートを頼んだので、夕飯として食べるとしたら、もう1、2品料理がないと満足しなかったかも

夕飯にもう少し気軽に食べに寄れるプランがあると普段から通えて有難いです

 

 

昔に比べたら利用しやすいお値段になっているんですけどね、、爆笑💦

 

ランチタイムは、とても人気で予約が無いと入れない時やハイテーブル席への案内になったりしますので、心配な方はご予約を

ランチメニューは1200円位からかな?

色々あります

 

1人でも入りやすいのですが、1人だとハイテーブル率が高く貧血&足が悪いのでちょっと難儀

床に足が着く高さのお一人様エリアが増えると更に嬉しい限りです☺️

ばば様と2人でふらり寄っても高齢なので万が一の事を考えるとハイチェアーには座らせたくないので

(年寄りは降りる時にふらついて転倒し頭でも打ったら大変なので)

 

八千代緑が丘周辺

新しく開発されたエリアは若い世代の方々が多いと思いますが

 

電車が通る

と言う事で4-50年位前に開発されたエリアは

当時買われた3-40代の方々

今は7-80代

 

子育て世代にも高齢世帯にも

住みやすい

住んでいて楽しい

そんな街に益々なる事を願っています