『Pizza Rocco:ピッツァ・ロッコ』(中央区警固) | ☆日々の生活を残していこう☆

☆日々の生活を残していこう☆

何も起こらない日々をできるだけ残すことを目標にがんばります!

今年のGW

なんだかんだと出かける予定もなく過ごす予定でしたが、

なるさん 夫婦が来福するとのことむらさき音符


なら、はしご酒だよね~ニヤリ

ということで、なるさん夫婦のリクエストはピザピザ
お店はなるさんが予約してくれてましたが、
その前に待ち合わせも飲み屋だよね~飛び出すハート

という事で予約のお店の近くの『esperanza:エスペランサ』さんへ
ハンバーガーも食べれる立ち飲み屋さん
クラフトビールがあるのも興味があり、
この時“タチノミスト”のイベントがあってましたね。
今月の11月もやられてましたね。
昔だったらコンプリート狙ってただろうな…
てことで、イベントの
■タチノミストセット 1500円
ビールはアルコール度数で決めたヒデジビール
おつまみも程よい量で飲んでるとなるさん夫婦登場キラキラ
まぁ、ここはサクッとね。

そして向かうはコチラ
隣の“鍋や”も気になる…
ワインは4200円〜
さてメニューは目
つまめる1品から
メインになるもの。
ピザはちょっと高めに感じますが、
トッピングを付けると不安
パスタもあるけど、やっぱりピザだよね飛び出すハート
ビールは飲んたので、先ずは白ワインからピンクハート
この“基準の白ワイン”
一番安いから頼んだのですが、何でも大学かなんかで研究した結果なんだとか。
なんか説明ありました。

まぁ、結局お酒の味なんて分からない私。
好きな人と飲むとお酒はいつでも美味しいのですピンクハート
頼んだのは、健康に気遣うお歳の為に
■季節のサラダ  L 1180円
多分Lだったと思うけど、違うかも真顔
色々なお野菜でかなりカラフルキラキラ
最初に食べないとねてへぺろ

ピザは
■海のペペロンチーノ 2480円
わおキョロキョロ
記事がかなり膨らんでるDASH!
熱々のピザを頬張ると…
赤ワイン行っちゃうよねニコニコ
これまた“基準のワイン”で。
このワイン達。持ってきてくださるのは奥様らしき方。
その方…私達世代!?
ですが、半袖でウェイトレス的な制服で、ワインをコロコロとワゴンで持ってこられる凝視

元気もらえました笑
■舞茸のクリーミーピザ 1780円
久しぶりにピザ食べたけど、お腹に溜まりそうですが、なかなか軽いアップ

まだ食べれそうですが、大好きななるさんとの飲みハート

まだまだ行こーとの私の掛け声ではしごしちゃうのでありますニヒヒ