『楽座』(熊本県熊本市中央区) | ☆日々の生活を残していこう☆

☆日々の生活を残していこう☆

何も起こらない日々をできるだけ残すことを目標にがんばります!

まだ2月のこと。

この日は友人を訪ねて熊本市内へDASH!

なんだかんだで熊本市内の地理もホテルも知らない…

友人と合うまでに時間があるので、

漫画が読めるホテルを探して宿泊した『ホテルサンルート熊本』

これが良かったキラキラ

建物自体は古いのでしょうが、
何が良かったって…
このビールサーバー下矢印
100円で飲めるのです飛び出すハート
てことで、部屋にビールと漫画
こんな幸せな空間あるだろうか…

さて友人と落ち合って伺ったのはコチラルンルン
繁華街から少し外れた藤崎宮前の駅がカウンターから見えましたね目

さてメニューは
食べたいものだらけ。
先ずは乾杯生ビール
頼んだのは
■お刺し身の盛合せ
6種ありましたかね。
適当にお願いしたのですが値段は不明ですが、
さすが熊本。馬刺しが付いてましたねウインク

■里芋の唐揚 680円
ホクホクで美味し照れ
となると…
もちろん日本酒。
てことで、純米酒を左からハート
■一ノ蔵 800円
そば猪口サイズで頂きます。
■太刀魚大葉挟み揚げ 950円
太刀魚高くなってますし、こんな手の込んだ料理作れませんからね飛び出すハート
■黒豚スペアリブオーブン焼き 1200円
水分が抜けててベーコン様な食感でしたね。
お酒がススム君ラブラブ
■茄子と豆腐の揚出し 780円
友人の好物2品の揚出しなので頼まずにはいられません指差し

そして噂の
■骨なし豚足 780円
これはかなり手間がかかってて、店主さんも作りたくないとのこと笑
ビールに戻りたかったですねウシシ

お魚もお肉もあり、ゆっくり出来て良かったですねグッド!

2件目行きたかったですが、明日もあるので素直に帰りましたよ…
熊本市内でガッツリ飲んでみたいなぁ〜笑い泣き