由布院 ZEN(大分県由布市湯布院町) | ☆日々の生活を残していこう☆

☆日々の生活を残していこう☆

何も起こらない日々をできるだけ残すことを目標にがんばります!

今回の宿は湯布院。

あんまり湯布院に興味は無いのですが、

すっかり素泊まりにハマっている中、面白いプランがあったのでルンルン


今見るともっと魅力的なプランがあるな…

私が予約した時はこんなにプランが無かったんですけど…笑い泣き


この日は雪が降っており湯布院まで行くのも心配したくらい。

しかしノーマルタイヤで何とか行けました!

場所もいつも通ってるこの通りにこんなお宿があるなんでビックリしつつ、

到着してホッとしていると…



なんと駐車場に4人も人が出てきたびっくり


めちゃくちゃ恐縮です不安

なんか不思議な空間の中、長屋風にお部屋が並んでいます。
部屋はベットルームがメインにあり、
冷蔵庫が大きいのとウォーターサーバーがあるのは有り難いですね。

そして部屋付きのお風呂。
この日は雪が降っており、
念願の雪見風呂を露天では無いですが味わいつつ、
ここでも飲みますよニヤリ



で、本当は素泊まりで晩御飯は持ち込もうと思っていたのですが、

近所の居酒屋『ぐっさん』で利用できる1人3000円付いてるプランを選んだのです音譜

どうせなら地元飲みもしたいですからね飛び出すハート


この雪なのでタクシーを頼んで連れてきてもらいました。

まぁ、普通の居酒屋ですルンルン

宿から予約はしてもらっており、料理も決まってるので、
とりあえずアルコールを生ビール

突き出しにお刺身。サラダに椎茸の天ぷら
そうなると日本酒を。
西の関だったかな!?
そして鶏天にホルモン炒めにゆでピーナッツ
もうお酒がススム君酔っ払い
しかしこの日は何度も言いますが大雪の日。
帰りも心配だったので、お店の方もタクシー捕まらないかもと言われ、
タクシーを早めにお願いしたら、食べ終わってないのにめっちゃ早く来た不安

なので、慌ててデザートをもらい、
慌てて計算を。
お酒代の3740円をお支払い。
そして現地のタクシーでさえも慎重にノロノロ運転でお宿に到着。

ホッとしてひとっ風呂入って、再度飲んで就寝ぐぅぐぅ
翌朝の天気はなんとか止んでいる状況雪の結晶
そしたらこの日泊まる熊本の宿から宿の前は車で入れない程の積雪なんだとか。
しかも土曜で除雪車が来てないから来るのは無理とのこと。


ガーンガーンガーン


これからどうしよ…

とりあえず考える時間をもらい、

朝ごはん。
もちろん持ち込み。
前日呑みすぎてるしこの程度で十分。

今回は本来1人19800円プラン。
じゃらんの1万円クーポンと5920円の全国割があり、
23680円。1人12890円で夜ご飯が付いてるならアリかと…

今は値段もそんなに変わらず
“タクシー送迎「湯の岳庵」の和食付き”のプランがあるので、
じゃらんの1万円クーポンさえ取れればまた行きたいですねルンルン


そしてこの日の熊本の宿から再度連絡が来て、
全て他の客はキャンセルになったとのことハートブレイク



キャンセルするしかありませんガーン

さてどうするか…


外は−4℃と見たこと無い気温。

とりあえずこの日にお願いしてた別府のお店に行かなくちゃ…


ノーマルタイヤで行けるのか!?