『和平カレー』(東区名島) | ☆日々の生活を残していこう☆

☆日々の生活を残していこう☆

何も起こらない日々をできるだけ残すことを目標にがんばります!

買い出しをした週末。


私的には“名島の美味しいもの通り”と思ってるこの通り。

『名島亭』はもちろん、とり天で有名な『泰洋軒』

あの刀削麺ロボットのいる『鶏西大冷麺』や、

最近気になってた、ごぼう天食べ放題のおうどん屋さんや、

韓国チキンのお店等々…


しかし、なかなかここまで来ないという…


が、今回はカレーを食べにコチラヘ

駐車場が無くて、普通目の前の公園でも良いんだろうけど、
この日は日曜日で草野球の方々で満車ドンッ
近くのコインパーキングへ。
店内はそんなに広くなくて奥はよく見えなかったけど、カウンターのみかな!?
カレーは3種類。
それを合いかけにするか単品にするか。
トッピングをするかしないか。
私は
■スペアリブとレンコンの合いかけ 1200円
    +スパイスエッグ 100円
スペアリブがめちゃくちゃデカかったびっくり
玉子があまり写ってないハートブレイク
友人は
■パキスタンカレーとスペアリブ 1200円
パキスタンカレー

よく分かんないぼけー
ただ混ぜ混ぜして食べると美味ハート
ご飯も足りるかなぁ~と思ったけどお腹は満腹にもぐもぐ

そんなにカレーが好きでは無いのですが、
スパイスカレーは結構好きなんですよねウインク

福岡は何気にカレー屋さんが多いハッ
特にスリランカカレー屋さんはめちゃくちゃありますよね。
ミャンマーの国旗のカレー屋さん等々。

そうだひらめき電球
佐賀に行った時に 進めてくれた

“コットロティ”たるものを食べに行かなくては!!


でも…



料理名を聞いてて店の名前聞き忘れたハートブレイク


探していってみよ…