『串揚げ 串匠 福岡駅前店』(博多区博多駅) | ☆日々の生活を残していこう☆

☆日々の生活を残していこう☆

何も起こらない日々をできるだけ残すことを目標にがんばります!

さぁ、自粛明けの外飲みはてるこちゃん 

からのこの写メが送られてきて

行くよねラブ
仕事の早いてるこちゃんがサクッと予約してくれて、
軽く飲んで 

お店に向かうと

さすがオープン仕立ての雰囲気が出てますね。
先日ランチ には伺いましたが、
夜は本当に久しぶりグリーンハート
昔、若い時に連れてってもらって、
ストップ言うまで食べれたのには感動しましたねキラキラ
私の串揚げはコチラが初体験だった様に思います。
コースは2つ。
3500円の串10本か、ストップ制の後計算。
メニューの右から順番に出てくる仕組みです。
今回は3500円の10本コースに1杯50円のアルコール
さぁ、今日は久しぶりに飲む気満々での乾杯生ビール
てるこちゃんの相方君。
それ、串入れですけどウシシ
セットは野菜スティックにキャベツ。
そしてタレ5種類です。
先ずは
■三つ葉のキス巻き
そう。コチラは串揚げにひと手間かかっているので、
大阪の串カツとは違った料理的な串が味わえるのですピンクハート
■ウドと新生姜のモンゴウイカ巻き
■ヒレカツにんにくチップ
■新ゴボウと小柱の湯葉巻き
となると…
お酒がススム君。
なんせ50円ですから!
するとお店から次の
■天然真鯛タルタルソース
■おくらの梅肉詰め
が売り切れとのこと。。。

ひらめき電球


無いなら、好きなの頼めますか?

と聞いちゃいましたよべーっだ!

そしたらなんとOK頂きましたラブラブ

という事で、頼んだのは
■牛カルビジャポネソース
後ろの方にあって気になってたんですよねチュー
箸休めの茄子の煮浸しも頂きつつ、
ビールを飲みまくるラブラブ

そしてもう1品は
■天然車海老
贅沢過ぎですラブラブ!
私達はカプカプと白ワインを飲んでましたが、
てるこちゃんの相方君はアルコールNGなので、
■ごはんセット 550円
そう。コチラはふりかけも美味しいんですよねピンクハート
そしてコースは戻って
■スイートコーンと小海老のクリームコロッケ
クリームコロッケ大好きですピンクハート
■ズッキーニと鳥ももバジルソース
バシルの風味が効いてておこれまた美味。
酔っぱらいの我らは再度乾杯クラッカー
確か、てるこちゃんの相方君のご飯お代わりに乾杯した様な笑い泣き
■グリーンアスパラとチェダーチーズの肉巻き
とここまでがコースだったかな!?

そしたらてるこちゃんがホームページでの1本サービスのクーポンを見つけてくれて、
1本頂きましたピンクハート
しかもそれぞれ好きなものを選べるとあり、私は
■鯵と新生姜の青じそ巻き
やっぱりアジフライ好きなものでデレデレ
友人はアスパラを頼んでましたね。
てるこちゃんはパクチー。
てるこちゃんの相方君はわらび餅を頼んでましたね。
変わり種も美味しそうでしたよブルー音符
最後のデザートはシャーベット
食べてしっかり飲んで1人4000円程度。
しかも食事券まで使えてとってもお得でしたねニコニコ

いつも素敵な情報をくれるてるこちゃんありがとう♥️

また蔓延防止が明けたらよろしくね音符