尚玄山荘(熊本県玉名市) | ☆日々の生活を残していこう☆

☆日々の生活を残していこう☆

何も起こらない日々をできるだけ残すことを目標にがんばります!

今回決めたお宿はコチラ

平山温泉や黒川,阿蘇等を考えましたが、
行ったことがなく、お得で
若干人も少ないだろうということで決めました。
あまり知識なく決めたのですが、
なんかモダンな建物でビックリハッ
ただ年月の経過は感じます。
しっかり体温と消毒をして部屋に案内されると
お部屋からはこの景色
満開とはなってないのが親父殿には安心したよう。
何故なら我が家の庭のツツジもなかなか咲かないハートブレイク
こんなに手入れしていても咲かないなら我が家は仕方ないと言ってましたねゲラゲラ

さて折角の温泉なので先ずはひとっ風呂
内湯にコチラは打たせ湯があり
露天風呂も広々温泉
誰も入ってこられなかったので貸切りでゆったりニヤリ
そしてやはりお洒落建物だったんですね。
平成7年か…
25年前ですね。
さて、ひとっ風呂浴びた後はもちろんハート
親父殿も外を眺めならがゆっくりとむらさき音符
そして今回もお部屋食。
直前割引だったのでフルコースでは無いとありましたが、
充分な量でしたよ。
そして楽しめたのは庭園です。
夕方はこれくらいでしたが、
日が暮れると、
ライトアップされます。
宿の方から部屋の電気を消した方が綺麗ですよ。
と言われたので、消すと…
親父殿が写ってますが綺麗ですねキラキラ

しっかり鑑賞して、早めに就寝zzz

翌朝庭園に出てみると
手入れされてますね。
そして朝食は食事処で頂くことに。
親父殿はかなり周りを気にしていましたが、
しっかりとスペースを保てて私は気になりませんでしたよ。
おかげで食事処きれーに食べきりましたチョキ

今回宿泊の2日前に予約した直前割引プランで
1人12000円程度。

今更ながらに、親父殿は
「あの時行けて良かった」と言っていましたね。
本当にタイミングと色々な事を考えると足は向きませんが
ちょっと無理やりでも連れ出せて良かった音譜

また自粛が厳しくなるけどがんばろうね。