『Tsunnode:ツンノーデ』(中央区春吉) | ☆日々の生活を残していこう☆

☆日々の生活を残していこう☆

何も起こらない日々をできるだけ残すことを目標にがんばります!

この日はなるさんの来福日。

福岡に来るのに声を掛けてくれるのが嬉しいハート

てことで、会社は時差出勤を行っているのでこの日は早めに出勤をして、
2時間早めに退社して向かうは
水上クルージングゲラゲラ
何でもなるさん。てるこちゃんの屋形船を見て、
観光らしいものをしたかったんですってウシシ
なるさんが飲み物を用意してくれてスタートクラッカー
これまた懐かしい記事が残ってるものだガーン
まだ小さかったね笑い泣き

夜の方が中洲のネオンで綺麗なんでしょうが、
夕陽も見れるのではと17時のに乗り込みましたが…
生憎のお天気くもり
水上バスの時には無かった、生の演奏付きのクルージングです船
それにしても私が知ったあれから5年も経ってますが、
やはり架け替えは大変なんですねあせる
そしてポートタワー。
今回案内で知ったのは、このポートタワーは
東京タワーや通天閣と同じ設計者だったこと。
しかもその設計者作ったタワー6つを竣工順に6兄弟と言われ、
ポートタワーは末っ子なんですって!!
てか、今回調べて知ったのは東京タワーでも5男。
別府タワーより新しい事にビックリガーン
知らなかったなぁ~

私の予定ではドーム方面に夕日が見えて、
サンセットを見るつもりか…ハートブレイク

あっという間に帰って来ちゃいましたあせる
そして乗り場では
またしても生演奏音符
雰囲気を出してくれてて楽しめましたグッド!

さぁ、この日は私が行ってみたかったシリーズでご案内。
なるさんが居なくなって、なかなかはしご酒してくれる人が居らず…
折角福岡帰ってきたならなかなか行けない少し高級店にも行きたいのですが、
色々味わいたくて連れ回しですてへぺろ
先ずはコチラ
柳橋連合市場の一角にある、座れる事も出来る立ち飲み屋さん。

おすすめメニューから
定番メニュー
そしてお酒
日本酒が400円っていうのも分かりやすい!
全てのお酒が400円だったのかな!?
なるさんは船でビールを飲んだから日本酒から
私はビールで乾杯生ビール
とりあえずは刺身を頼んでおかないと!
■ゴマ鯖 680円
まぁ、間違いない美味しさですね!
■並刺盛 980円
市場だけに何れも美味しいイエローハート
そうなると勿論日本酒ラブ
なるさんはトイレで貼ってあったオススメの日本酒をチョイス。
私は“鍋島”ですラブラブ!
するとこの小鉢が運ばれてきて…
頼んでないんですけど…
と言うと、刺盛りの続きなんだとか!
とりあえずコチラは1次会なので、軽く…
■フグ白子焼 980円
思ったより小さくて残念でしたが、
コレでちびちび飲めますチョキ
てことで、2人で日本酒をのみまくりクラッカー
ツマミは大好きな
■アジフライ 380円
熱々のカリフワでサイコーですラブラブ!
そして〆も日本酒でピンクハート
最初から少しピッチを上げすぎたかな!?

ずーと気になってたお店だったので行けて良かった!
なるさんも気に入ってくれた様子。
朝からやってるので、なるさん。
コチラ→モナラのコースもアリですなニヤリ

今回のはしご酒。
行きたいお店はピックアップしてて、
その時の雰囲気で決めることに。

さて次何処行く!?