HOTELLI aalto 食事編 | ☆日々の生活を残していこう☆

☆日々の生活を残していこう☆

何も起こらない日々をできるだけ残すことを目標にがんばります!

晩御飯はレストランでの食事となります。
今回6人で伺いましたが、6人となるとちょっと怖いので、
3人に分けて頂きました。
お洒落な雰囲気なので、いつも居酒屋しか行かないおじさん達にどうかと…
しかしここは私の我儘でお洒落に食べさせますよ!
くれぐれも大声を出さないように注意しましたプンプン
コロナはもちろんですが、雰囲気がねあせる
先ずはおしぼり
香りを選ぶのですが、
これをおじさん達に説明するのも大変でしたねチュー
さて、飲み物
飲みたいものが沢山ラブ
地ビールも気になりましたが、
取り敢えずゴクゴク飲みたくてビール生ビール
この日のメニュー
テーブルにはホテルのプレートなんですが、
それぞれ違っていましたね目
■アミューズ
コレでお酒がススム君。
■ポルチーニ茸とマッシュルームのクレマージュ
ポタージュスープ的な感じで優しいですブルー音符
おじさん達は日本酒をチョイスしましたが、
こんな感じで日本酒を飲んだこと無いので大盛り上がりクラッカー
おじさんの1人はカメラ小僧。
あんなデカイカメラで頑張っていますにやり
■フォアグラのパテ
お洒落~ラブ
となると泡が欲しくなるものですハート
■尾長鯛のポアレ
うん。幸せの一時キラキラ
そしたら…
びっくり
トンボ君がやって来てくれましたよ。
自然がいっぱいです。部屋にも蛾が入ってきたりしましたしね。
そして次のお酒は…
そう。解禁したばかりだったボジョレーもあり
■あだたら酵母牛 ワインのポアレ
お肉には赤ワインだね!
と美味しい料理にお酒。
おじさん達も結構楽しめてた様で良かった。
ただ、サーブしてくれるお姉さんに声かけまくりでしたけど真顔

そして〆は
■生パスタ
本当にちょこっとで良いサイズでしたよグッド!

■パンナコッタ
と、お洒落料理のオンパレード合格

お酒も気にせず飲めるのも有り難かったですね。

そして部屋の玄関にあるコレ下矢印
夜になると…
おにぎりがやってくるんですピンクハート
お夜食まで付いててありがたいラブ

たらふく食べて飲んで爆睡ぐぅぐぅ
おかげで朝は早く起きてしまい朝風呂へ
ひんやりとした空気に半露天風呂が気持ちが良かったですね。

お風呂に入るとお腹は減るもので…
レストランに伺うと、メインのプルートは用意してくださるらしく、
メイン以外はバイキングになってます。
もちろん手袋にマスク着用です。
これをおじさん達への指導が大変でしたねあせる
やはりここはご飯を食べなくてはですよね!
そして…

ポーン
泡があるーラブラブ
と思いましたが、この日は私が運転車
残念がってると、1人のおじさんが運転してくれるとのこと爆笑
(これが失敗だったんですけどね)
てことで、朝シャン
そしてテーブルの上はこんな状態にもぐもぐ
食べ過ぎやろ…ハッ
左下の笹に包まれたのは納豆ですむらさき音符
そして飲みすぎには優しいお味噌汁
そして大好きなイカの塩辛取りすぎたハートブレイク
プリンも取ってきてたのにデザート追加。
このヨーグルト激ウマラブ
はちみつ入れるとこれまた甘くなって美味しかった~ハート


食べ過ぎたし、コチラのチェクアウトは12時なのでゆっくりしようと言うのに
おじさん達は
「ここでゆっくりしても何もないやん」
「ゆっくりする意味がない」
等々…
前日からこの小競り合いをしていたのですショック
せっかく良いホテルだしゆっくりしたかったのにえーん

はい。9時出発ですハートブレイク

年寄りはなぜこんなにも元気なんでしょうガーン

せっかくなのに…


と今回初めての地域共通クーポン。
それがデジタルクーポンだったの
何も知らなかった私はこの後困ることになるのですアセアセ