最近食べたもの | ☆日々の生活を残していこう☆

☆日々の生活を残していこう☆

何も起こらない日々をできるだけ残すことを目標にがんばります!

ともさんがオススメしていた近所の『中華料理 李香』
昔小学生時代は部活の打ち上げで使っていた中華屋さんが
数年前変わり、前の会社の先輩が薬院の『餃子の李』の支店的なやつと聞いていました。

なんせ我が家の近く。
なかなか近所に行くことが無いのですが、
この日は丁度お昼にチャリで目の前を通り思わず寄っちゃいました自転車
何にしようかこれまた迷ううずまき
頼んだのは
■酢豚定食 850円
ご飯多い!
なかなか作らない酢豚は中華だと必ず頼んでしまうのですウシシ
熱々の酢豚で火傷しそうなほど。
間違いないですね音譜
今度は寒くなったら麻婆豆腐にチャレンジしなくちゃグー

土曜日出勤の楽しみと言えばランチ
この日はチャリでサクッと久しぶりの『葉隠』
店舗も新しくなってて綺麗キラキラ
海老ワカメが好きなんですよね~
外国の方も多くてビックリでしたが、安定の味でしたね。
『平』も新しくなってるとのことで、会社帰りでも行ってみるかなぁ~口笛

そうそう。
あの日のカレー
勿論お持ち帰りもしてて、
親父殿にお裾分け。
なかなか家以外のカレーを食べたことの無い親父殿は
カレーと感じず食べてたらしくてビックリ!
まぁ、アレンジしすぎたかなてへぺろ

土曜日仕事のランチで『杏仁荘』で期間限定の
■トムヤムクン冷麺 950円
本当にトムヤムクンの味だった!
夏の暑い日だったのでスッキリ音譜
杏仁豆腐も付いてましたよウインク
そして別の日には
■桜えびの天津飯
だったかな??
ココは安定の味ですね合格


そして久しぶりに食べたのが…
すいか!
法事の時に親戚宅にて丸々1個を切ってくれて。
実は私はキュウリが得意で無いので、瓜系は好まないのですが、
これは甘かったピンクハート
幼き頃の夏を思い出しますねおねがい


そして久しぶりにランチを『サイゼリヤ』で。
■ミラノ風ドラマ 299円
■マルゲリータ 399円
となると…
車の運転もないので…


ニヤリ


■デカンタ(250ml)  200円
■パルマ風スパゲッティ 399円
安いからと頼みすぎたゲラゲラ
でもトータルでワインまで飲んで1300円程度。
さすがっス!!

ランチ集的なまとめになっちゃったべーっだ!