『むろまち 加治』(京都府京都市下京区) | ☆日々の生活を残していこう☆

☆日々の生活を残していこう☆

何も起こらない日々をできるだけ残すことを目標にがんばります!

行きたいお店がもう1件あったので、
この日しか行けない事もあり、後半の部で予約をしましたWハート
入れる様になったらお店から連絡もらうことに。

てことで、『恒屋伝助』を出ても連絡は無くて…

さて何処で時間を潰す?
たまたまお店の近くにあったアイリッシュバー的なお店で待つことに。
ギネスを飲みながら、音楽を聞き連絡を待ちましたよウインク

てことで、軽く待ってたら席が空いた連絡が来てコチラへためいき
カウンターのみで可愛いグラスにお酒を注いで頂きましたきら
お通し
本来1人分だと思いますが、2件目なので2人で分けあうことに
9月ですのでお月見を見立ててあるそう。
左上の小芋の唐揚げや白あえが美味しかったにこにこ
コチラは値段の記載があるので安心ですが、
やはり京都。高めな気がするのは私だけかな…
飲み物は普通ですねまるちゃん風
うわー。
ブレブレの写真ですが
マグロに松茸。ウニにいくら。
めちゃくちゃ気にところですが、
関西のタコが気になってメニューには無かった様ですが
■タコの柔らか煮
■鳥肝煮  700円
これ凄かった好
低温調理でしょうね。
レバーペーストの様になめらかでしっとり感が半端なかったですよお~

そしてわがままでお願いした盛り合わせきら
お隣さんが頼んでたのを私達もわがまま言って作ってもらいましたラブ
サンマに馬刺し。メイチダイとやらの白身におちこ等があり、
見た目も素敵ラブ

そして何よりもこの鯖寿司
今回かなりの鯖寿司を頂きましたがコチラのが一番でしたねぺこ

コチラはかなりの人気店で予約も2回転目にて入れました。
1件目だったらもっといっぱい食べれたのに残念えーん
大人のポテサラやからすみ餅なんかも食べたかったなぁ~ダウン