第23回 城島酒蔵開き(久留米市城島町) | ☆日々の生活を残していこう☆

☆日々の生活を残していこう☆

何も起こらない日々をできるだけ残すことを目標にがんばります!

2月の事ですが今年も行ってきましたよ~音譜
昨年はタイミング悪く風邪をひいて行けず汗
なので一昨年以来ですねウインク

この日は雪も残る天気で行くのを迷うくらいでしたが、
従姉妹の姉夫婦が下関からそれでも来ると言うので、
負けてはおれず強行ですニヤリ

さすがにあれだけ寒いと朝8時集合は出来ず、
9時過ぎに福岡駅でしたね苦笑い
電車に揺られて40分かな。
昨年はガスの爆発事故がありましたし、
この寒さで少ないかと思いきや…


みんなお酒好きですね爆笑
大勢の人で賑わっておりましたキラキラ

さて私達も場所を確保して
それぞれツマミを買いに行くと、
従姉妹の姉と買った物が被るという奇跡!
血は争えないと感じた瞬間でしたねにこにこ

さぁ、チケット12枚で600円(西鉄電車キップで100円引き)で飲みまくりますよーチョキ
濁り酒から純米酒とランクに依ってチケットの枚数が変わります。

ふと垣根の向こうを見ると目
すげーおぉ!
テーブルに段ボールで風避けまで組み立てて、
持ってこられてたのはなんとおでん!!
さすがですびっくり

私達はと言うと…
はい。飲みまくりニヤリ
何が良いのか分からず何となくで番号を言ってお酒をチョイスWハート

〆は鯖寿司を従姉妹の姉がチョイスしてきてくれましたラブ
さすが同じ血が流れてる!
何もかものチョイスや好みがが姉と一緒にこっ
凄いよねーラブラブ
なんて話しつつ
結局何れを何杯飲んだんだか??
お昼には天候も良くなり会場は人だらけお~
皆お酒が好きなんですねー(´ー`) ポッ
会場には別料金を払って頂けるお酒なんかもあり、
会場は盛り上がってましたねキラキラ


さぁ、チケット分飲んだら酒蔵を行きますよ~あし
先ずは一番近い“花の露”さんへ
ココでは
瓶の詰めたてを買えるのですおんぷ

次に向かうは“池亀”さん。
ココでは
熱燗を頂き、
従姉妹の姉の旦那様は買いまくり笑

最後は“杜の蔵”さん。
ココでは
海鮮で一杯キラきゅんっ
従姉妹の姉も楽しんでくれましたよテヘッ
仲良し夫婦。
子育ても一段落して、お互い趣味を持ちとっても良い関係ですねハート

ただ、このリュックにお酒が何本入ってんだかじー・・・

お陰で私も楽しめましたラブラブ
酒蔵イベントはやっぱり楽しいですね(´v`)
来年も行かなきゃねウインク