三連休は… | 猫と編み物

猫と編み物

かわいがってる飼い猫とハマり中の編み物の記録。

いつの頃からか「シルバーウィーク」と呼ばれるようになった9月の連休祭り。

正にこのシルバーウィーク中に、シルバーがますます他人事ではなくなってきたことを実感せざるを得ない出来事が…ショック



連休初日は…

午後からお仕事煽り


あと、膝掛けがやっと完成しましたラブラブ



なんだか玉編みが一つ多かったり、なんだりかんだりで…

辻褄を合わせてなんとか編み切った次第でして、

もう一度違う色でリベンジしたい炎

そしてお友達にプレゼントしようかな。




連休2日目は…

夏の間に伸び伸びと育ってしまった庭の木をカットしようということになり、主人と2人で奮闘いたしました!!

主人が脚立に乗ってバッサバッサと切って地面に落ちた枝を、私が小さめにカットしてゴミ袋に詰めていくという流れ…


あたくし、作業はしゃがんで行っていたのですが、コレが事のほか腰に負担がかかってしまい…

途中から立ち上がる際に、腰に手をやり

「ヨイショ!痛たたたた…煽りピリピリ

となっておりましたアセアセ


作業時間は1時間位だったでしょうか…


45リットルのゴミ袋6つ分!の作業を終了した頃には、かなーりヤバーい状態に真顔

コレはコルセットの出番だなと真顔


ぎっくり腰ではないけれど、腰をやっちゃってる状態というんですか…?

椅子から立ち上がる時、靴下の脱ぎ履き、床に落ちてる物を拾う時、トイレ無気力ピリピリ…etc


   泣泣泣泣泣


もう生活が不便魂

確実にシルバー寄りなんだから、

次回は息子にアルバイト(1000円くらい⁈)を頼もう!と心に誓いました炎





連休3日目は…





映画を観てきました!

せっかくエグゼクティブシートだったのに

腰のおかげでリクライニングできずぐすん

(ダラ〜とした姿勢は余計に痛くなる)


「エイリアン」(監督リドリー・スコット)

「エイリアン2」(監督ジェームス・キャメロン)

が大好きなのでキラキラキラキラ

(エイリアン3 はね、私にとっては初っ端が言語道断でして…もう観ることはないです)


今回の「エイリアン ロムルス」

制作がリドリー・スコット(監督は別の方)なので観に行くことにダッシュ


もう、そこここに過去作のオマージュとか、リスペクトが感じられ、そういった意味でもとっても楽しめましたキラキラキラキラ

やっぱりあの暗めの世界観と蒸気や水のしたたりが醍醐味ですな。



帰宅後、「エイリアン」の前日譚である「プロメテウス」をディズニープラスで観ましたゲラゲラ

次男に頼まれたミサンガを作りながらの、ながら見ではありましたが

これまで観たことがなかったので、なるほど〜💡と感慨深かったです。


次男がミサンガ作って!と言ったら、長男もパパも作ってー!だって笑い泣き


↑ミサンガ作成中


以前、子ども達が小学生の頃に作ってあげたのですが、夏にプールの授業が始まるとミサンガはダメと言われて切ってしまって以来ですにやり

(KONAMIのプールは大丈夫だった)


次男…

叶えたい願いでもあるのかしら…?



ニコにゃあの願いは朝昼晩チュールを食べること!