お久しぶりです | 猫と編み物

猫と編み物

かわいがってる飼い猫とハマり中の編み物の記録。

ご無沙汰もご無沙汰…

なんかいろいろ煩わしいことが重なり遠ざかっておりました。


そんな重大な事ではないんだけど気分はこんな感じ↓


そんなこんなで煩わしくも慌ただしく月日は流れてしまい…
ただいま1人でお盆の帰省中でして、もう猫に会いたいなーとか思って写真を眺めていましたら、ブログでも書こうかなという気持ちになった次第です。

ブログ書いてない間も編み物は続けており、昨冬はなんと!
とうとう靴下に手を出してしまいましたよ気づき

こんな日がやって来るとは自分でも意外でしたー
どうして靴下を編もうと思い立ったのか?
もう思い出せないですが…
確か
かぎ針で編むルームソックス


かぎ針で編むフットカバー


とうとうウツボソックスに手を出すガーン

ザックリこんな流れだったと思います💦


お祝い初ウツボ↓



かぎ針で編むフットカバーは意外にも脱げないし、セリアのミルフィム を使って何足も編みました!

(ガンガン洗濯しても平気OK

写真を撮ってない上に、今は実家なので写真撮れませんが…ぐすん


そのうちにメリヤス編みのスッキリした感じを編んでみたいと思っちゃったんですねー

思い立ったら速攻、道具(輪針)をポチッとしてましたねにやり


編み方は、ゆくれあさんの動画をガッツリみながら編みました(まじガッツリ!)。

初心者🔰でもわかりやすかったですキラキラ



明日は横浜に帰ります。

というか、もう今日帰りたいくらいですが…


またボチボチ猫や編んだものの写真をあげていこうと思います〜キラキラ