フラワーエッセンスコスメ講座✿ | 子育てに疲れたママをフラワーエッセンスと手作りコスメで2倍楽しい毎日に❀フラワーエッセンス花療法士 やこ

子育てに疲れたママをフラワーエッセンスと手作りコスメで2倍楽しい毎日に❀フラワーエッセンス花療法士 やこ

子育てに疲弊していた毎日がバッチフラワーエッセンスと出会い自分を癒やし整っていくうちに毎日の暮らしが2倍楽しく♪そんなセラピーを日々の子育てに疲れたママにセッションを通してお届けしています。
40代からのリスタート♡子育て中のママの笑顔と輝きを取り戻す!

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます飛び出すハート

 



今日は、シャンドゥルールの              フラワーエッセンス🌼コスメ講座について
説明させてくださいびっくりマーク





第3期のフラワーエッセンス             コスメ講座の募集が始まりました♡


講師は、ゆりか先生です飛び出すハート

毎回、とても楽しい授業を
してくださいました音譜



緊張気味の私でしたが
ゆりか先生のお話を聞くうちに
その緊張も和らいでいましたし
自然と楽しんでいましたラブ



下矢印下矢印下矢印 詳細はこちらをクリック





私は、第2期で講座を受講しました音譜

毎回、あっという間の時間で

次週の内容が楽しみでいました花

 



実習は、全身シャンプー・クエン酸リンス

・除菌ジェル・クレンジング・化粧水・

乳液・美容液、またフラワーエッセンス  

フレグランス、7色🌈の天然カラーボトル

を作りました。




その時の自分に当てはめて

フラワーエッセンスのセレクトと

自分の好きな精油をセレクトしますラブ




座学もお肌のメカニズムや経皮毒

法律面のお話はもちろんびっくりマーク




精油やハーブの基礎知識🌿

世界のスキンケアーヒストリー

宇宙(月や星座)とコスメ繋がりなど 




盛りだくさんなお話でおねがい

とにかく楽しかった〜花




改めて、心と身体(肌)は

繋がっているんだと体感した

授業でもありました♡




まだまだ自分癒やしも

続けていますし

自分の内側とも日々

向き合っています照れ




手作りコスメ講座を受講して

毎日のルーティンで

していた事(お化粧・入浴など)も

手作りコスメを使うようになり

楽しめ、自分癒しの時間が増えました音譜




自分の肌を触るのが

毎日、気持ちよくて✨照れ




手作りだからこそ

材料に何を使っているかもわかるし

環境に優しいものばかりなんで合格




快適で心地いい暮らしを

目指しま〜す飛び出すハート




そしてこれから、ワークショップで

手作りコスメを皆さんに

お伝え出来たらとも思っています🌈




シャンドゥルール🌼フラワーエッセンスコスメ講座 ゆりか先生のインスタはこちらです❣️ 

下矢印下矢印下矢印