株式会社合食さまよりモニプラを通して

サクッこりっ 赤いなつめチップ、

いっただいちゃいました〜んアップ

なんかヘルシースナッキングだなんて

耳ざわりのよさそなコト 書いてあるけど

だいたいヘルシースナッキングってなんでえってハナシよね

 

アメリカから広がってるみたいなんだけど

食事の回数を増やして

健康にいいものを少しずつ

ヘルシーヘルシアーヘルシストに食べようってことみたいなの

ドカ食いはやっぱり美容にも健康にもよくないってことネあせる

 

そのヘルシースナッキングにまさにぴったりな

合食さんから発売のその名もヘルシースナッキングシリーズ、

今回いただいたのはそちらの新作 なつめチップキラキラ

 

 

じつはうちのダ〜ちゃんドキドキって

いわゆる(?)ドライフルーツ男子リンゴ

いろいろ買ってくるし

もちろんやちころさんもたべちゃいますともDASH!

なんだけど

ゆいいつニガテだったのがこの なつめ

英語ではデーツっていうのかな

なんかね ねばこくてね

しかも歯がギシギシしてんじゃなァいはてなマークと思うほどあまい!!

一回たべてあんまりいい印象なくって

それ以来 なつめを食べるのははじめてなのだな〜

う〜んう〜ん汗 だいっじょぶかにゃ〜雷

 

 

 

どれどれ・・・・・・っと

おんはてなマーク

なんか 赤いメラメラ

しかもなんか 赤いだけじゃなく

ほんとにこりっと

 

 

ねばつきなんかもいっさいなく

だけど 油っこかったりもしないのね

でもでも

まえデーツを食べたときかんじたフルーツのパワーみたいのは

チップになっても健在音譜

 

サクっと感もあってほんとにスナックっぽいのに

なななんと このカロリーにこの食物繊維

保存料不使用も地味にうれしいんでないかい

こりゃヘルシーなんてどうでもいいよってひとも虜だねキスマーク

 

やちころさんのダサい地元の駅のキヨスクだとかは

なんでこれ置いてないのサむかっ

もっともっと みんなに知られてほしいおやつなのでした

 

株式会社合食

合食サイトファンサイト参加中