今日は少し楽をしようじゃないか!ってことで、momoを保育園に4時間お願いしました。


向かうときには 「せんせいとあそぶー」ってルンルンだったのに、着くなり泣きべそ。

ちょっと不安だったけど、お迎え行ったら先生の前で踊ってた。笑

先生からも「最初泣いただけで、あとはご機嫌でしたよー」って。


数回利用しているから、先生もmomoのことを覚えてくれたみたいだし、預けるにあたっての不安はずいぶん減った気がします。




で、その4時間をどう過ごすか。直前まで悩んだの。


だって・・だって・・Haruがさー便秘4日目でご機嫌ななめちゃんなんだもの。


おともだちがランチ付き合うよってわざわざメールくれたのに・・大変申し訳ない。。


保育園に送って、一度帰宅したんだけれど・・・やーーーっぱり出かけよう!!と決意し、即出発車


お買い物時間30分でいろいろ物色。


GETしたものがこちら↓
おままごと夫婦-SH380484.jpg

ワンピースはドストライクだったはーとふきだし

ズボンは一応Haruも大きくなったら着れるようなものをチョイス。

夫が割とピンクとか着るタイプなので、Haruにもピンクや赤が似合う男になってほしいーっていう母のわがまま。笑



ルピシアのストックがなくなりそうだったから買ったのだけど、マンゴーウーロンを試飲させてもらったらおいしかったー。



あとは新鮮そうなお魚を買ったよ。

今朝起きたとき、今日は絶対お魚がたべたいと思って。

まーお魚を買いに行ったようなもんですわ。


ほんとは他にもしなくちゃいけないこととかあったんだけど、夫が「せっかくだから楽しいことをして過ごしたほうがいい」って言ってくれたから、ついつい買い物に走ってしまったわ。。




帰宅後、お迎えまでまだまだ時間があったので、洗濯物たたんだりしていたら、じーーっと視線を感じる・・


あ、Haruーーーーハート


そういえば・・・この子とこんなふうにまったり過ごすことなんてほとんどなかったなぁーと気付き、

「今日はママがいっぱい抱っこしてあげるからね。」と話しかけると、すごーーくニコニコするの。


な・・なんてかわいいんだ・・と親ばかマミーはメロメロなのでした。笑ハート



便秘は気になるけれど(えぇ、まだ出てないの泣)、とってもこころ穏やかになれた一日でした。