昨日は、mixiの会で室内の遊び場へ行ってきました。


momoよりも少し大きい子が多かったけれど、知り合いのママ友さんも参加していたので、おしゃべりしながらお互いの子供を追いかける・・ような感じ。


相変わらずmomoは一点集中型。

この性格、良い方向に成長していくことを母は願っております・・。


おままごと・キーボード。時々抗菌砂場。ボールプール。


でもそれなりに楽しそうだったからよかった♪




お昼はみんなでフードコート。

momoはおひるを食べぬままねんね。


その間にゆっくりランチを・・と思ったら、30分も経ってないのに起きてしまった!!笑


結局そこからは延々momoさま相手をすることにー。


ま、こんなもんでしょう。あは。




帰りに自分の洋服を買おうと思って見たのだけど・・まったくピンとくるものがなく。

お正月に着る洋服ないんだよねぇ・・・・困ったな。



くりすますつりー  リース☆☆ くりすますつりー  リース☆☆  くりすますつりー




そして、今日はママ友4組と我が家にてクリスマス会ハート


簡単なポテトサラダとカプレーゼ、コーンポタージュしか作れず。

あとは宅配ピザ。


momoは自分の家だというのに、なぜか泣き虫炸裂。笑


ママ友さんにいろいろお手伝いしてもらっちゃって・・

もう少し段取りよくできたらよかったんだけど。ごめんねー!



ケーキ、おいしかった★ありがとー!

キッズたちには、バームクーヘンに少しだけ生クリームとフルーツを乗せて、シュガーパウダーを振りかけてあげたのを即席で作ってあげたよ。


momoはいちごにしか興味がなくて、非常に残念。。笑



4人のキッズたちの中で、momoが一番おねえさんなのだけど、今日はずっとママにひっついていました。


もう少し場慣れ&人慣れするのが早いといいんだけどなーーー。


今年は家族だけのクリスマスだけかなーと思っていたから、お友達といっしょにクリスマス会ができてほんとにうれしかったです。



また遊んでね◎☆