昨日の深夜、寝ているmomoの息遣いがいつもより荒い気がして、体を触ると熱い!
体温測ったら、38度
ありゃりゃーー。。
とりあえず、よく寝ているから様子を見つつ、おでこに冷えピタ。
ところが・・その数時間後、、、、また体温測ったら・・・・
平熱。
また下がっちゃった![]()
そして昼間のことを思い出した。。
昨日は暇だったので子育てサロンに行ったのだけど、すっかり子育てサロンに慣れたらしく、すごくはしゃいで遊んでいたのです。
しかも昨日は大学の新入生の学生さんたち40名ほどが子育てサロンの見学に来ていて、ほんの15分程度だったのだけど、ずらりとならんだ学生さんに興味津々![]()
よく見ようと思ったのか、最近お気に入りのスポットである滑り台に登り、学生さんたちにひたすら
「
ばいばーい!ばーーい!
」 を連呼。 笑
しかも滑り台にたっちして、一丁前に両手でバイバイ。
母はちょっと恥ずかしかったよ。笑
でも学生さんたちは大喜び!
「かわいいーーー」ってみんなに言ってもらえて、momoはさらに大興奮![]()
最近はすっかり常連さんなので、先生たちも「momoちゃーーん」って声をかけてくれるのが、またうれしいらしい。
義母ソックリな満面の笑みをみんなに振りまいております。
いつもの帰り道には、ベビーカーですぐに寝るのに、昨日はなぜか寝ず。
自宅に着いてからもご機嫌でひとり遊び。
よっぽど楽しかったんだろうなぁー
で、深夜に発熱。
興奮しすぎて発熱・・ってところか??と勝手に推測
そして今朝、やはり平熱だったけれど、土日ということもあったので心配だからと、午前診を予約し行ってきました。
momoの通う小児科ね、受付のおばちゃん&看護師さんがすっごい愛想悪いの。
わたし、いつか嫌味言っちゃうんじゃないかな・・って思ったり、その愛想の悪さが嫌で病院変えようと思ったほどだったのだけど、旦那がなぜか先生を気に入ったみたいで、結局通っておるわけです。
だけど・・・その小児科、いつも、いっつもガラガラなんです!![]()
今まで何度も行ったけれど、エルゴで行って、momoを下ろす暇なくすぐ呼ばれて、
先生の前で慌てふためきながら、話しながら、momoを下ろし、洋服を脱がせるので、わたしいつも汗だくでした![]()
旦那と 「あの病院、momoしか患者いないんじゃないの?」 って話してたくらい。笑
思い返せば、待合室で待ったことがなかったし。
そんなわけで、今日もどうせ空いてるでしょーーーと思いながら行くと。。。
混んでる!!
へぇー混むことあるんだぁー って感じでした。
先生も久しぶりの大盛況(←大げさ。しかも失礼。)にテンションあがり気味なのか、熱の対応についてすごくじっくり説明してくれました。
熱さましを処方してもらって帰宅。
と、そこへ電話が。
相手は、先生。
「あのねーさっき言い忘れたんだけど!熱性けいれんの時は、体を右か左どっちでもいいから横にしてあげてね!」って。
ご、、ご丁寧にありがとうございます。。。
そんなわけで今日は一日お家遊び。
momo’s house でおままごとして遊んでおりました。
熱も出ず。
今も熱はないみたい。
このまま出なければいいなぁー