昨日は新生児訪問で保健師さんが来てくれました。

とてもやさしく丁寧な方でしたハート


予防接種や健診のことなどを説明してもらい、お嬢の体重測定。


体重・・出生時3102g→6300g

身長・・出生時48cm→58cm


と、まーでかくなっておりました笑*



実はうちのお嬢、おでぶちゃんなんじゃないか??と夫婦で心配しておりまして、色々調べたのですが、乳児に肥満はないそうですね。


だーけーどー・・でかい。重いξ



思っていたとおり、保健師さんも「大きいねーーーー!おなかも立派!背中もしっかりしてるわー汗」とびっくりされておりました。。笑


ストレスについても聞かれましたが、思った以上にあまりないと答えました。

(実家にいるときの方がはるかにきつい環境だったので・・今の方がのんびり気楽でいいのです)

でもこれからきっとあるんだろうなー。。。



4ヶ月健診とBCGは8月くらいらしい。

注射泣くんだろうなぁー。。赤ちゃん






保健師さんが帰ってしばらくしてから、頭痛が始まりました凹む

天気が悪かったからそのせいだろうと思いながらも、どうも気持ち悪い、フラフラする。どょ~ん


夕方なんでこんなめまいがするんだ?と思い、ふと「あ、熱あるかも」と気付いた。遅い。。。


その時すでに38.5度

あーまただよ。また熱だよ。ガーン


熱よりも頭痛が辛くて・・お友達にロキソニン服用についてメールし、入れ違いで産科に電話もし確認。


薬服用後、すっかり楽に。


調子に乗ってお嬢をお風呂に入れたんだけど、今また体が・・・・風邪



あー明日はネイルサロン行く予定なのに。。。。

早く良くなって~シクシク


(ちなみにまつげエクステは先日行ってまいりました。80本もつけてもらったのでふさふさです。でもとれやすいらしいので気をつけなくちゃいけないみたいです)