昨日のおなかの張りは午前中大人しく横になっていたら幾分楽になったので、午後から出勤し、夜までばっちり働いてしまいました
もう月末。。それを越えたら引継ぎ。
それで8年の介護人生(学生時代のバイト含む)に一旦終止符を打つことになります。
んーいろいろ思い返すと感慨深い。
退職したら色々書き留めたいと思います
今日はお天気が良いので、朝から掃除・洗濯と活動的に動いています![]()
午後からは趣味の材料調達に
最近はまりつつある趣味・・粘土でつくるお花モチーフのアクセサリー
まだ全然上手にできないので写真はUPできませんが、そのうち。。いつか。。きっと![]()
ちょっと前まではミニチュアフードにはまっていて、いつかドールハウスを作るぞ!とまで思っていたのですが、フード系はほんとに難しい![]()
個展をされている方の作品なんかと比べたら、とてもとても・・・・すみません!となぜか謝りたくなってしまうほどの作品しか作れない。
材料はいろいろとそろえたのですが、毎回旦那が失笑するようなものしかできず・・・・最終的にはビーズアクセサリーやヘアアクセサリーを作るほうが楽しくなっちゃって、今や放置状態。
そんなときに一冊の本に惹かれて、おーーーこれだ
と火がついたのが、お花モチーフアクセサリーなのでございます。
なんてうだうだ書きましたが、いつかお友達にプレゼントできたり、子供のヘアアクセを作ってあげられたら楽しいなーという妄想の元、頑張ります
さて、お散歩がてらお買い物だ![]()
あ・・・ちなみに。。。
つわりなのですが、また再開です。
食後のつわりがひどく(特に夕食後)、毎回しばらく横になるほど
今週末の検診で先生に聞いてみようかしら![]()