2013.8.3(土)
 
 
 
以前から企画してきました、前の施設にいた親子でのBBQの当日です。
 
 
 
新センターになった事により、元施設のメンバーの子供も親も、クラス編成や送迎の関係で中々会うことが無くなってしまった・・・。。。
 
 
 
以前の施設では、毎週あった母子日、送迎車もなかったので毎日個々に施設へ送迎してたのでよくママ同士でおしゃべりも沢山あった。
 
 
 
それが、上記にも記載しましたが、そのコミュニケーションが中々取れなくなってしまい、これでは何だか寂しかったり、このまま疎遠になっていきそうな予感までしてきたというママ達が急増したことによって、「何かしよう!!」と計画!
 
 
 
案を出してきたのは一昨年の施設の会長さんでした。
 
 
 
私は即賛成!!
 
 
 
子供たちが子供たちだけに、ママと子供だけという訳にはいかず、パパの力なしでは不可能。。。
 
 
 
準備段階で私は「そんなに集まらないだろうな・・・」なぁんて思っていたが・・・・・・
 
 
 
1週間前位のの人数の集計で既に25人近く(←親子合わせて)( ゜Д゜)
 
 
 
ビックリしたのは私だけでは無かった。
 
 
 
さて、当日の昨日。
 
 
 
場所は飯綱東高原オーガニックリゾートの一角にあるBBQ場。↓
 
 
 
パノラマ写真↓
 
 
 
 
 
 
私達家族は少々遅れながらも何とか到着!
 
 
既に炭をおこしていたり、皆早いなぁ!↓
 
 
 
来ていたパパさん達は、子供数名(自分の子供と他の子供達)とセミやら虫取りやら、ママに奉仕なのか、子供好きなパパさん達です!素晴らしい!!!↓
 
 
 
 
うちのルルは、相変わらず徘徊!!w↓
 
 
 
 
 
ルルは何かに夢中で、カメラ目線にならない写真ばかりです( ;´Д`)
 
 
 
私はこちらの家族と一緒に食事しました!↓
 
 
 
こちらの坊ちゃんはこの間卒園されました。
 
 
 
私も、ママと仲良かったんで、久々会えて嬉しかったのと、元気注入された感じでした!
 
 
 
いつも、有難う!!
 
 
 
さて周りは…と↓
 
 
場所は4箇所にわかれていて、てきとーに集まって食べたり飲んだり!
 
 
 
こちらは1人2000円の手ぶらBBQ!
 
 
 
大人だけ会費徴収して、それ以外持ち込みOKの場所で、私も野菜沢山持って行きました!
 
 
 
中には、スイカの差し入れや、ノンアル飲料の差し入れ、サンマも差し入れしてくれた方も居ました!
 
 
 
近くには温泉があったり、子供達が遊ぶ場所もあったりしたので、時間が足りない位楽しめたみたいで皆大満足!!!
 
 
最後に記念撮影!↓
 
 
 
 
 
さて、私は何処でしょうか?w
 
 
 
集合写真撮った時は少し人数減った後でしたのでこれだけの人ですが、実際には40人は来たと思われます。
 
 
 
凄い結集です!
 
 
 
何がって、まとまるのって大変なのに、大変そうにしない皆がいました。
 
 
 
私も同じですが、大変とかが当たり前に
なっていて、多分、麻痺してるカモしれませんが、何らなにも問題無く、しかも、良かった事に、子供やママ達だけではなく、パパ同志の交流もあった様なので、色々な意味でもやって良かった企画でした。
 
 
 
でも、肝心な幹事のママと子供が手足口病で急遽欠席で、お姉ちゃん連れて幹事のパパさんが参加して下さいました。
 
 
 
幹事のパパさん、お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
幹事だったママさんには近々別でランチとかに誘ってストレス発散させてあげたいです。(パパさんに了解済)
 
 
 
帰宅後、皆からメールがありまして、だいぶ好評だったみたいなので、おそらく来年もやるカンジになると思います。
 
 
 
皆、子供を通じて知り合った大切な仲間であり、戦友です。
 
 
 
この度はお世話になりました。
 
 
 
これからも、皆さん末永く宜しくお願いします♪( ´▽`)