慶野松原花火大会 | 介護士Y 齢50にして淡路島に移住する

介護士Y 齢50にして淡路島に移住する

2023年の春に介護福祉士の資格を取った50歳のY。 大阪北摂地域在住。妻と猫と淡路島への移住を決意し動き始める!

 

    

ご訪問ありがとうございます

 

淡路島へ移住しようとしている

50代の夫婦の話

 

『住宅購入編』が終了し、

『移住準備編』へ・・・

来年の移住までは、

月に数回の淡路家ライフを

楽しんでます。

 

プロフィール

 

ラブラブよろしくお願いいたします。ラブラブ

 

 さて、7月の淡路家ライフ。

27日に開催された『慶野松原花火大会』がメイン。ニヤリ


金晩から出発し、津名の焼き鳥屋

『kampai』さんで晩ごはん。おねがい



淡路家着後は、Y妻はまったり。
私はその夜に釣り(別話)。ニヤリ


その日の夜(深夜)は、オリンピックの開会式。

だったのでそれまでに帰宅。チュー


4時頃までは記憶あるんだがなぁ〜。笑い泣き

日本のパレード行進と聖火点灯は見逃したわ。えーん


翌朝はゆっくり起きて、ランチへ。おねがい

『ワカバカフェ』さんで。

ハンバーグ&パンケーキを。





キャラメル旨し!ラブ


買い物済ませて夕方までまったり。

夕方にいちど露店へ買い出しへ。ウインク





地元の方たちで賑わってました。ニヤリ


花火開始は20時なので一旦帰宅して自宅で食事。ニヤリ

周りのお家の方々もバーベキューなどされていました。ウインク


20時になり、家から花火が見えるかな??

と家から海の方を見ると。。。口笛



やっぱ微妙。笑い泣き


せっかくなので全体が見たい

ってことで海岸へ。ニヤリ


約40分の花火ショー。







良かったです。
ラブラブラブラブ


花火が終わって帰宅して、

またまたオリンピック見ながらまったり。ニヤリ


翌朝は昼前に出発して買い出しして帰阪。

阪神高速は14時過ぎると混み始めるのでね。。。ニヤリ