住宅ローンの事前審査へ!? | 介護士Y 齢50にして淡路島に移住する

介護士Y 齢50にして淡路島に移住する

2023年の春に介護福祉士の資格を取った50歳のY。 大阪北摂地域在住。妻と猫と淡路島への移住を決意し動き始める!

ということで、内覧終わって不動産屋へ。


「よく聞くハウスメーカー」 

と書きましたが、グループ全体で国内ナンバーワンの建売実績のあるメーカーさんです。ニヒヒ


で、場所の違う他の新築物件(同じハウスメーカーさんのです)の内覧に行くかと思いきや。。。


話をしてる内に。。。

なぜか。。。

てか。。。

なんとなく?


『事前審査してみます?』


って感じの流れに。


早くねっ!?


代表の言うことには、

住民票を移す必要があり、こちらから今の職場に通うということにして、車で1時間半位(グーグルナビで)だから大丈夫と思います。


ってことらしい。ポーン


まぁ確かに、今回の中では、一番お気に入りの物件だし、見た感じもまぁ、良い物件だとは思ったけど。真顔


んで、

地元の銀行の住宅ローンの人と連絡取ってみますね。


。。。


夕方なら時間が取れるとのことで、

15時に再度、事務所に集合ということで。


いったんその場を後にし、狐につままれた感じで昼食を食べに行くのでした。。。