久しぶりの南宮大社です
1日と15日は手水舎のお花が
新しく入れ替えされますので行っ
てきました
御神木は椿になります


いろんな種類の椿が咲いています



何時もながらゴージャスな彩りで
溢れんばかりのお花が生けてあり
ました





見に来ていない時もあるので
わかりませんが
なんとピンクハートハートハートは初めてです
今月はバレンタインデーだから
かなラブ

そして、もう一つ変わったものが
餅花が飾られていました

桃の節句ひな祭りが近いからで
しょうか






拝殿でお参り🙏
すぐ横には新しい境内説明版が
設置されていました

南門より稲荷神社の方へ
椿の花を見にいきました

椿の木は沢山ありますが満開の花
もあれば散り落ち花になっている
花も有り


まだ蕾固い椿もあります



可愛いピンクの八重の椿花
この椿の花が北門そばの手水に
使われていましたピンクハート


春を感じさせるパステルカラーの
花も素敵ラブ


丁度私が行った時お花を生けた方
とは知らず余計な事を話してしま
い💦😅その時この中央の八重の
椿花は南宮さんのお花だと教えて
もらいました







見上げるほどの大きな木の上の方
で小さい鳥が飛び回っていました
小さなコンデジで動き回る鳥を
撮れるわけないけど、かなり粘っ
ていたらピンボケですが撮れまし

この白い縁取りは皆さんも知って
るメジロで!!( ; ロ)゚ ゚ビックリ
でした爆笑

じゃあ    またね👋☆(*^∇゜)