今日は久しぶりの青空で気持ち
良い朝でした
柳谷観音ブログ途中ですが
本日7月16日に不破郡垂井町の
南宮大社に朝仕事前に行って来ま
したのでちょっと先にブログしま
すねウインク

青空に朱塗りの楼門は映えますね

楼門の真ん中に鶴に乗る方は
どなた?といつも見上げながら
楼門をくぐります



楼門裏には、こちらの狛犬さん
表は随神様です
南宮大社は15日に新型コロナウイルスの収束などを願って手水舎に
約200個の風鈴をつり下げ
『風鈴奉納』をされたと聞き
毎月花手水の花も1日・15日に
新たに彩られるから今日ならお花
もまだ元気だろなぁと思い来てみ
ました


色んなお花がいっぱい口笛

あっ!手水も変わってます
これなら手✋を出すだけで安全
ですね


3月の時は柄杓でした


🐸さんも遊びにきてますアセアセ





朝顔の風鈴ゆらゆら

風鈴奉納9月15日まで
1日・15日は境内を午後9時まで
延長して解放されるそうです





拝殿

どなたでも
 朝拝(朝のお参り)
拝殿内で無料参加できるそうです(いいですね😉)


  🎐)))

緑の中に🍂赤い葉が見えます

朝のお参りは気持ち良かった
ですよ
またね👋