10月15日は秋日和でしたね照れ
長浜港より

琵琶湖にある竹生島
宝厳寺西国第三十番札所
巡礼にいってきました照れ

宝厳寺はまた後~日ブログしたい
と思っています    いつかなぁニヤリ

11時半頃には長浜に戻ってきまし
まっすぐ帰るつもりがちょっと
長濱八幡宮に寄って参拝してきま
した
去年ブログしてますのでさ~と
お参りだけします
鳥居のそばにいっぱい実をつけた
木がありましたびっくり
たぶん、カリンだと思いますが
たわわに実っていますよ


  弊殿

縁松は前回気付きませんでした
                                      上矢印
なのでキョロキョロ
くぐって来ましたウインク
一人では、ご利益ないかしら爆笑
ナヌナヌえー能舞台で何やら
演奏されるそうですよ
時間がまだありますので
お隣の芙蓉の寺舎那院へ参ります
こちらも去年お邪魔してます

芙蓉はもう終わりを告げています
が、こんなに綺麗に咲いてくれて
いるのもありましたピンク音符

緑もいっぱいの境内です
酔芙蓉も赤く変わりゆく模様です


  篇額

不動明王のお屋根も一段と苔が
被ってますね


この実の多さ、花の咲き時なら
凄かったでしょうねラブラブラブラブラブラブ
ミズヒキも小さいながら
いっぱい目立っていました
ミズヒキの花をやっと見れました

八幡宮に戻ります

「凜ひとえ」
京都に拠点おいて活動して見えま
長濱八幡宮御鎮座950年を奉祝
しての奉納演奏になります




帰り道ですが行きにコスモスが
見えていたので
帰りに寄りましょ
と思っていましたコスモス畑照れ




さて、ここ はどこで
しょ

さてはてなマーク口笛

勿体ぶっちゃってますね爆笑



ここは関ヶ原決戦の地



笹尾山に何やら怪しい人影がキョロキョロ

あっは爆笑観光の偵察隊かなウインク

この週末19日20日関ヶ原合戦祭り
が開かれるようですが
本日も雨がよく降っています
明日はどうでしょうね
こんなふうに上差し
色々遊ばせて頂いています音符

お付き合い頂きありがとう
ございました

じゃまたお寄り下さいませ👋