三十三間堂の次は
京都市勧業館   みやこめっせに来ました         (源氏物語石像)
1/27
左側芸妓さんを見にきました
2時か2時半の予定をしてたけど
ギリギリ2時半に間に合いました
バスを降りてから走りましたアセアセ
地下1階どこどこって爆笑
  
職人さんの実演何ヵ所かやってみえたり体験コーナ販売展示etc.
ここを入ります↓

踊りもされたけど📷🈲でした
2時半に三味線小唄、3時踊りのお披露目でした

帰りの京都駅でなんとびっくり
こんなの流れていましたよ爆笑
(駅構内雑音入りです)  これいいわ🎵
そばに平安神宮がありましたので
初めての参詣になります
私が見た光景の感想を言ってきますネ
中身ありませんよアハハ
まずは広い~デッカイびっくりこの左側も芝生広場で家族でカップルで楽しんでみえました

この広い道も年末年始は人混みで
溢れるのかな
振り返ると大鳥居 バスをこの
辺りで降りましたが運転手さんが「京都で一番大きな鳥居ですと
     アナウンスしてみえました」

    應天門 
  緑の屋根初めて見ましたグリーンハーツ

  手水舎
   やはりデカイわ

案内図も大きい

應天門をくぐり大極殿までの
広い事! これは広場だね

  顔がはっきり見えないけど
  手水蒼龍」      ↓大極殿

「白虎」                   ↓額殿

   
大極殿(外拝殿)📷🈲  拍手参拝


  ↓これは何~びっくり
なぜか竜宮城に見え
ますよ爆笑
     蒼龍楼

      白虎楼



境内からの應天門

  御朱印

この後  名勝「神苑」に行きました

                                                つづく

いつもありがとうございますハート

じゃまたね👋丸丸丸丸丸丸照れ