ぬ!ナヌナヌびっくり
あれは、ロバガーン

岐阜市大門町の上宮寺
鶯谷トンネルに続く道沿いにあって
よく通りますが少し奥まっていて気付きませんでした
初めて訪れました

山門横には南無阿弥陀仏の碑



大イチョウ

あは爆笑  うま!ウマ

イチョウの「乳」が見えますねウインク

騒いでいたら牛🐂がこちらを見ている

馬🐴が足踏みしだしたよてへぺろ
な~んてね爆笑
こちらでは岐阜アートフォラム
動かない動物園「純情動物園」が開催されていました流れ星
大イチョウの写真に牛と人が写っていますので、大きさがわかると思います
本堂


どなたかは、わかりませんが彫刻が
いいですよね。かなり見てました

こちら本堂にもアートが飾ってありました。オサレな 🐷🐏
本堂から覗いてたロバちゃんラブラブ

お参りちゃんとしたかぁモ~ゥ
そんなに目👁️を剥かなくても~爆笑
山門外から境内を見た時🐴アートは
わかりましたが牛🐂が動いたんですよ。本物もいるんだぁと思ったわ
う~ん錯覚するほどスバラシイ

なんなんな~にかなえー

山羊さんが覗き込むところは鏡になっていまして壁の絵や天井絵が写り込んでいました口笛
私も下の鏡を覗くと、異空間のような世界に引き込まれて行く様な不思議な感覚がしました




部屋には絵画がいくつか飾られています(携帯なら逆さまでご覧下さい)

写仏・写動物を無料でしてみえました。子供達も丁寧に動物を写してましたよ


お庭の方にはお相撲さん☆


暗い座敷の中には、大きな提灯がクルクル🌀回っています
格子から覗いてみたよ
    うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座
    うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座
    (ちょっと向き違うし)
イワシかな爆笑
絵と思えない素晴らしさラブラブ


大イチョウ右側にも大イチョウ
圓龍寺さんの大イチョウです

圓龍寺

樹齢が上宮寺より100年長いですね

イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ
       ぜひ見てみたいですね

因みに上宮寺では10/27~11/4
デザイナーによる掛け軸アート開催になります
コシノヒロコ他実力派のデザイナー達が集結

        最後までお付き合い
     ありがとうございましたニコニコ

           ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

                      またね👋