こちらのポスターを出先で見かけて、気になっていましたが、車に乗車中で確認できなかったですえー  が、
なんと、ぷぅかさんがブログを上げてみえて、参詣する事ができました音譜
ありがとうございます✨

愛知県愛西市西條町2ー73
勝軍延命地蔵尊

右隣には八幡社がありました
横に走る白い紐は、霊像とつながっていて西條町を一回りしてるようです

古来より十七年目毎に三七日の間ご開帳し霊像を拝してご利益を頂き信心を深めてきました



勝軍延命延命地蔵大菩薩は
桓武天皇の時代に伝教大師最澄が自ら唐木を似て彫刻し給いし霊像です


四条天皇の嘉禎二年(1235年)に
この地の領主であった滝大膳之丞と修理之輔の兄弟は八幡大菩薩を篤く帰依し
この地に移し、更にこの勝軍延命地蔵大菩薩を併せて安置して所願成就を祈願しました


線香をあげます





本堂へ


6人ぐらいお守りの方が見えました



秘仏ですが今回より📷️しても良いそうで
ウインク   房でお顔が隠れるわ

もっと前でどうぞと
爆笑遠慮なく📷️


お顔がお出ましラブラブ
意外に派手なお衣装じゃないですか

ありがとうございます❗️




八幡神社

祭神   應神天皇

参詣できて良かったです照れ


またね👋(*^ー^)ノ