五社巡り最後になりましたニコニコ
                 御井神社
   御祭神      御井神・木俣神
   各務原市三井町五丁目八番地

御井神社の神様は水神・水霊であります
太古の昔には三井山麓に御社殿がありました
戦国時代土岐弥一郎は山頂に築城したおり本社を御井神社に移しました
山頂には城跡や山頂奥の宮があります
三井池は今も清水が湧き出ています
桜の名所にもなってるようで春🌸に訪れたい所ですね






小さな願い橋のそばに🐈
  にらんでる爆笑




手水舎


 拝殿




拝殿


 神馬と後ろ社務所鍵が掛かっていました   が電話番号が書いてあり連絡しましたら
 すぐ来て頂き御朱印を書いてもらえまし   た照れ


祝詞殿・本殿







五社巡りは一日で回れたけど
ブログアップ三週間てへぺろ
あっは爆笑
こんなんですがお付き合い頂きありがとうございましたハート

インフルエンザの猛威にお気をつけくださいね
または治療中の方々が早く治りますようにキラキラ

      またね👋☆⌒(*^∇゜)