西国三十三 第六番札所
           南法華寺(壺阪寺)

  山号     壺阪山
  宗派     真言宗
  本尊     十一面千手千眼観世音菩薩
  開基      弁基上人
  創建      大宝三年 (703年)

              奈良県高市郡高取町壺阪3番地
  わぁ~なんかびっくり
        すごっ~爆笑
     
バスツアーは時間が限られてるからえー
ゆっくりできな~い爆笑 ダッシュ ダッシュ


   上がって行くと 
         寺標と仁王門

   も~~んをくぐると
          色々おでましになりましたウインク




   手水舎赤がお似合いですねニヤリ

   多宝塔眺め ダッシュ


   お手手てて   数えてみたかったわ チュー


  三重塔と黄色い花 一輪   てへ



      慈眼堂
        堂内でおやすみになって
               みえました   し~上差し





     

                    ↑合掌して👓の中を
                                             とおります
   
      礼堂


   あら可愛い地蔵様が
                         みえたわ  (*'∀`*)v


   礼堂の中でお参りします
     奥に見えます
    十一面千手千眼観世音菩薩

  ここまでしか写真入りませんので
   つづくにさせてくださいねウインク

  ではまたね👋
      
           ありがとうございましたハート