岐阜県本巣郡北方町北方1345
                         円鏡寺
    高野山真言宗別格本山の寺院
      山号      池鏡山
      本尊      木造聖観音菩薩立像
                     木造不動明王立像
    
        811年(弘仁2年)
              弘法大師空海が開創


    楼門前に  なっ・・・なんと!  紅葉と桜がコラボ照れ
    これが四季桜なのかな?えー
    初めて見ました 爆笑
    
   ここは自宅から車で20分かからな
   いぐらいの近場なのに
   びっくりポン❗️
   初めての参拝ウインク
   在るのも知らなかったわ爆笑
     この楼門は明治神宮南楼門のモデル
     になったそうですよ

    ご興味ある方ぜひ
    頑張って読んでねウインク
       ↑ なぬ運慶の作 ↑こちらは慶派の作

      慶派には違いないですけどねウインク
                      

 

   楼門くぐりま~す



  ↓身代わり地蔵          ↓聖徳太子堂
    ↑薬師堂                      ↑弁財天


    橋渡りま~す



       鐘楼
         ↑魚の供養塔
    今あなたは生きています
    いや生かされています
    人は生きる為あらゆるものの命を
    頂いています
    私達が食しその生を終える魚たちを
    手厚供養してみえます照れ


      観音堂


   観音堂左右に賓頭盧さん大黒天さん
    ガラス張りから見せてもらったら
    素敵な方が照れ
    反射するからガラスに密着させて
    綺麗にパチリできました



  いやいや御池の色とりどりも
  お嫁ちゃんも美しく  (*'∀`*)v
  お幸せに~ハート


   素敵な構図流れ星   自画自賛 てへ

     三重塔
    弘法大師入定千百五拾年
    平成元年八月竣工なので30年たって
    ないですね   なるほど
    も~撮りすぎちゃって爆笑


                             ↓蔦も紅葉しながら笑
                                                   ↑
                                               乃木将軍

    ご覧頂きありがとうございました
   
    まだ続きます
                    が
            しばらくお待ちくださいねウインク
                            またね♪(*^ ・^)ノ⌒☆