昨夜はかな~り久しぶりに遊漁🎵


ゴムボートだと夜間航行面倒なんで取って無いんですよね😅

なんでイカ釣りに遊漁でGo🦑


重茂の遊漁さんなんだけど、ポイントは見慣れた山田沖(笑)


ゴムボートと違ってサビキも気兼ね無く使えるってんでまずはサビキ🎣



が、ベタ底からイカが上がって来ずメタルより効率の悪い状況に💦

イカメタルに変更して釣果を伸ばせました🎵
底付近で良型、中層で小型って感じで先ずはベタ底で乗せてゆっくり上げてきて中層で追い食い狙いって感じです😊


っても下手くそな私は50杯程度
釣った方は130でした🤪

帰路で本業のイカ漁船を見ながら寄港


むっちゃ明るい👀
漁にするにはこんだけの光力が必要なんだな~(・-・ )

さてさて本日は鮮度の良い内に生のまま刺身🎵
鮮度が良いから透かすとアニキが見えるので安心して食べれます✨

酔って撮ってるからそうは見えませんが🤣

ねっとり甘くて超旨い⤴️

いやぁ~、やっぱり釣りは楽しく美味しいですな🎵

今週末の連休は何処に行こうかな~✴️