過日に知人から譲って頂いていた9.9馬力の船外機を登録する事に。


まずは臨時検査の申請をして日付を確定


その日に併せて持ち込む訳だがトレーラーブルするに当たり少々不安が😅

これまでの6馬力に対して乾燥重量で約10㎏ほど重くなる。

そこまでの重さだと元々カーゴトレーラーである私のトレーラーは車軸が真ん中に近いためヒッチメンバーの垂直荷重が不足するのでは無いか⁉️と言う心配。

スネーキングして事故起こしたらシャレにならない💧


ここは思いきって車軸の移動もしてしまおう。


ただ一人じゃムズい&船外機が重いので仲間にツマミを提供するから飲みに来い、んでちょっとだけ手伝ってと声掛けて


車屋のアドバイスを頂きながら車軸移動完了


タイヤ1個分弱後方に

んでこの状態での垂直荷重を図ると

約40キロ
トレーラーメーカーのサイトによると45キロから15キロの間が適正範囲となっていたのでまずは良しな範囲かな💦

あとは実際にゴムボート載せて見て再計測
念のため前方に重石を追加して実測

33キロ
悪くないだろう(´゚з゚)~♪(笑)

ついでに試運転

いや~セルスタート楽😍

あとは山あい引っ張って走ってみてスネーキングしないかチェックして大丈夫かだな🎵

早くこれで出たい~😆

まぁそれは後日にして手伝ってくれた方々にツマミを提供


釣り貯め品を大放出
さぁ飲むぞ🍺🎶🍺🎶🍺