この時期、小学校は家庭訪問あるいは学校での個人懇談がある。


いいんだよ。別に先生にこれからよろしくお願いしますって挨拶することは全然問題ない。


でもさ?

まだ新学期始まって2週間とかで、先生達だって子供達の顔と名前とさらに学校での様子なんてまだ分からないよね?覚えきれないよね?


そんななかで子供抜きで親と1対1で急に話しても、どの子の親か結び付かなくない?

※基本的には保護者と担任で話をするのでなるべく子供は連れてこないように事前に言われていた。


えーっと、誰のお母さんですかね?って聞かれたクラスもあったしね知らんぷり

そりゃそうよね。


少しの時間しかないんだし、結局挨拶して子供の健康状態や連絡先の確認して、なにか相談したいこととかあったら連絡帳ででも伝えてくださいって言われて終わった。


それならこの時期よりもう少し後にしてから、学校での様子交えながらやってくれた方がいいと思うのは私だけなのかな?


ちなみに我が家の子供達、みんなぴったりすき間なく連続の時間で予定入れられてたよキョロキョロ

私の移動時間、ガン無視してるよね。

ちょっと階段走って息切れしながら入室したからね(笑)

おかげで全部時間内に終わったからいいけどさ。