ついに入院して1ヶ月経っちゃったのねあせる

毎日ベッドに横になってご飯とトイレに起き上がって、たまにお腹の張りに苦しみつつゴロゴロ過ごすこの生活。

今日、ちょっとかがんで立ち上がったとき、足がガクっとしたよ汗
これはもしかしなくても相当足の筋肉が無くなってるってことよね??

ショック過ぎる…。
そんなんで産後は育児できるのか??
抱っこしながらぐらついたりしてたら危険だよ!!

『エコノミー症候群予防で足動かしてね』とは言われてたけど、気が向いたときに足首ぐるぐるプラプラと足の指でグーチョキパーくらいしかしてないし…。

そんなんでいいのかしら??
夜寝る時だけ着圧ソックス付けてるけど、夜中ちょいちょい目が覚めた時にキツく感じて外しちゃうし…。



今日は掃除のおばちゃんからあくまきの差し入れをこっそり頂いちゃった☆

お昼ご飯の時に食べたけど、きな粉たっぷり付けて…美味しかった♪♪

明日点滴の差し替えでその時に採血するねって言われてたけど、まぁ、大丈夫でしょ(^^)


明日は手術に向けての検査とか心電図とかやるって言ってたなぁ…。

もういつ手術ってなってもいいように準備してくれるのかしら??

看護士さんには『どう??20日までもちそう??』って聞かれたけど、
『どうですかねー??もたせたいとこですけどね』としか言えないよね??


一応張りはそこまで頻繁では無いし、落ち着いてると思うのよ??

お腹が苦しいのも事実で…体重がまだ1人は2000キロ無いかもってくらいだからまだまだお腹の中で育ててあげたい。


でもなんか、先生は20日までもたないかも…って思ってるらしいし??

あと2週間。頑張るつもりだけどね!!


来週は長女が誕生日だから、とにかくその日以降にしてもらわなきゃ。

誕生日がかぶるってイヤだもんね??

やっぱり予定通り、20日が一番いいんだよなぁ。