今日は子供達と旦那が会いに来てくれました‼



子供達がいるとなんか話が弾むのよね。

次女が病室で寝ちゃった分、普段は飽きて10分くらいで帰っちゃう長女もパパと会えた嬉しさからか、ずっとパパにくっ付いていっぱいお話してくれました(^∀^)


結局1時間くらいで『帰るー』って言い出して帰っちゃったけどね汗


私達夫婦、2人だけだとあんまり会話が無くて子供達が自立しちゃったらどうなるんだ??って軽く不安に思ったりもしますが、



やっぱり家族で過ごす時間って安らぎますね(^-^)


今日、看護士さんから帝王切開の手術の同意書を渡されまして…
その時に私が今回3回目の帝王切開だからってことで、卵管結紮の話もされました。

卵管結紮は保険適用にはならないから、別に5万円ほどかかるということ。
4回目の帝王切開はリスクが高いため今の病院では受けれないということ。

帝王切開3回目の方にはみんなに卵管結紮の話はするみたいです。

望まない妊娠を避けるためには大切なことですね。

私も今はさすがに5人目なんて全く考えてはいないし、3回目の時にはついでに縛っちゃおうかなって漠然と思ったりもしたことはあって…。


でも、私はこれからはもう今みたいに長期入院したりして家族に迷惑かけたくないんです!!

卵管結紮。ネットで調べたら、ごく稀に後遺症らしき症状のある方もいるみたいで。
双子妊娠なんて稀な経験をすることになったんだから、後遺症らしき症状が出ないとは限らないんじゃないかと思っちゃって…。

私が倒れたり寝込んだりするわけにはいかない。
卵管結紮はしないことにしました。