昨日は夜がなかなか眠れず…あせる

上向いても、右向いても、左向いても苦しい…。
シムズの体位も苦しい…。

2時間おきくらいに起きては寝る体勢に苦戦して…を繰り返し、さらに背中&あばらが痛くて痛くて…。

まわりから聞こえてくる猫の鳴き声みたいな赤ちゃんの泣き声を聞きながら、諦めて5時くらいから起きて、ソファーに寝てみたり…。


抱き枕今更ながら買うべきなのか??
布団を丸めて抱き枕っぽくしてるんだけどな…。

今日も朝からNST付けて。軽い張りが2~3回あったかな。胎動もけっこうあったな。

薬飲んで、朝食食べて、回診があって、膣洗浄があって。
どうやら昨日のおりもの検査でカンジダの反応が出たらしい。
かゆくないし、ポロポロしたおりものじゃないんだけどなぁ。


そして今日点滴差し替えますって。点滴外す30分くらい前にウテメリン内服で2錠飲んで、点滴外して、久々に点滴無しでシャワー浴びれた♪♪


んで、点滴差し替えてもらったけど、1回目失敗。採血もしたかったみたいだけど、針挿してすぐプクッって腫れて。

はい、2回目。また失敗。針挿して看護士さん自分から『あ、これ腫れるわ』って。みるみる腫れましたよ…汗


看護士さん交代。3回目。『痛っ』って思ったけど、まぁ大丈夫。
無事に採血も出来て、点滴も再開して、お昼ご飯。


失敗されたとこが痛いし、今挿してるとこの針の部分がなんか痛いような…(> <。)


私の血管が悪いの??
看護士さんがヘタクソだったの??


今日も掃除のおばちゃんが患者の動きを教えてくれた。

昨日今日で、安静組が2組、産婦組が6組退院したんだって。

まわりの部屋から赤ちゃんの声が聞こえてきてたもんね。
安静組は今私ともう一人いるみたいだけど…個室だから全然状況も分からないけど。


赤ちゃんの泣き声は微笑ましいけど、いざ自分は2人相手するとなるとどうなるんだろう…って、脳内シミュレーションしてみてもいっぱいいっぱいになってパニクってます。


まずはあと3日。35週になることが大事。
一個ずつ少しずつ乗り越えていかないとね☆