膨張感でお腹が苦しいと訴えても、双子だしねーって流されそのまま今日も貧血の内服は変わらず…汗

NSTでも落ち着いているからって、今日は簡単にシャワー許可が出たらしい…。

シャワー浴びれるのは嬉しいけど、昨日はあんなに頻繁に張ってたんだし、もうちょい慎重になった方がいいんじゃない??って思うのは私だけなのか…??


最近おりものが増えた。
入院最初の頃に膣洗浄やった後によく痒くなってたけど、薬が溶けてまわりに触れたりしたら痒くなるみたいって聞いてたから、気にしてなかったけど…。

たしか先週??おりもの検査もして何も言われてないし、今痒くないからいいと思ったんだけど。

でも、なんかトイレ行く度にティッシュに黄色い鼻水みたいなおりものが毎回付くのよね汗
風邪引いたときの細菌が混ざってる黄色い鼻水にそっくりな感じ。


ネットで調べたら、そんなおりものが出た4~5日後に破水したとか言ってるし、そんなことになったら困る!!まだお腹にいてもらわなきゃ…(--;)


ってことで、看護士さんに、『なんかおりものが増えた気がします。鼻水みたいな黄色いのが毎回トイレ行くたびにティッシュにつくんですよね…』って勇気を出して言ってみた。


早速回診では膣洗浄とおりもの検査されたし。
前回と同じくビクシリンを4錠/日出され、膣洗浄もまた毎日やっていきますって…。


またまた薬増えたよー汗
どんだけ薬飲まなきゃいけないんだよ…。

まぁ、これで赤ちゃん達が長くお腹に居てくれるなら頑張るしかないんだけどね☆

子宮頸管もやっと計ってもらえたー(^^)
1.6~1.7㌢って。まぁ、前回と変わらず??
相変わらず2㌢きっちゃってるけど、短くなってないなら一安心。