ご訪問ありがとうございます♪



千葉県の停電に断水…台風の被害の大きさに心が痛みます。

一日も早い復旧を祈るばかりです。




昨日の午前10時、無事に主人は入院しました。


認知症という事で、ナースステーションから一番近い部屋。


食事の部屋もすぐ前、移動も少なく看護師さんの目もよく届くニヤニヤ


すみません、お世話お掛けします。


部屋に入って、日常生活の様子や達成目標など看護師さんらの聞き取り、主治医の先生との面談は午後13時、まだ2時間以上あります。


4回目の入院、看護師さんもほとんどの方が顔なじみ、病院の中も良くわかるし、同病の患者さんまでいらっしゃるニコ
ウロウロしたくて仕方のない主人。

◯◯さん、病室でじっとしといてね〜とまで、ほんと先が思いやられる滝汗

生活指導員の方からの聞き取り、作業療法士、理学療法士さんからの聞き取り…レントゲン、心電図…。


荷物を片付けて面談を終えたら帰るつもりが、どんどん遅くなるタラー


お任せして帰ってもいいけれど、どこかへ勝手に行ってしまいそうだしアセアセ


転倒の恐れ大なので、歩き回って欲しくない病院側。

よーくわかりますショボーン


私、午後17時に予約していた歯医者さん…間に合いそうにありませんガーン



主治医の先生とは、今は認知症は薬を増やして貰って少し落ち着いてる事を伝えました。

先生からは幻覚の副作用の強い薬を止める方向にするとの事でした薬


ミラペックスやパッチは幻覚が強く出る場合があるそうです。


ドパコールやスタレポのみに。


動ける事!だけに重点を置いて、補助的な薬は止めて様子を見て下さるそうです。


聞き取り中も自分自身を否定するような事を言うと少しずつ表情が険しくなっていました。


どうなるんだろう…。


今回はリハビリ重視よりも幻覚対策薬

入院期間は2ヶ月病院

頑張れ、じぃじイエローハート



歯医者さん、30分遅くして貰って家に帰ったのは午後18時半。

長い一日、終わりましたチーン