本日もご訪問ありがとうございます♪



気温下がりました。グーンとガーン
お布団から出られない、コタツから出られない…。かっぽう着は腰が寒い…。肩凝っちゃいそうです爆笑



さて昨日の仕事中、後ろ側のレジからブツブツと話し声。
同じシフトのAさん。

私に話しかけてる?というより、自分のスケジールを確認しながらしゃべってるニコニコ

もともと少し声が大きめのAさん。
職場が明るくなります口笛

お客さんも空いてるので相槌を打ちつつ聞いていると…。突然…。


あっそうや!明日は検○持って来なあかん!!


丸に入る言葉はご想像にお任せしますトイレ

周りにお客さんいなかったから聞こえてないと思うけど、かなり大きめの声。
本人は全く気にしてない様子だけど、こっちが恥ずかしくなるグラサン

食品を扱う仕事なので定期的に検○があります。
調理などするわけないのにと思いますが、一年に3回?4回?くらいあります。適当滝汗

今まで再検査もないので大丈夫なんだなぁと無料で検査してもらうことに感謝。

以前働いていたコンビニもお弁当やファストフードなどの調理、販売もあるのに一度もなかったなぁ。詳しいことはわからないけど決まりがないのかな🏪

最近、コンビニに行くことも減ったなぁ。
まず用事がないニヤニヤ
支払いなど、引き落とせるものは手続きしたので振り込むこともないし、限定商品にも興味湧かない…。

出掛けることも減ったなぁ〜🚙

遠い目…爆笑

寒い時はコタツが一番!イヤイヤ動かないとダメ!ともう一人の自分。

主人が入院して再開したウォーキングスニーカー
ぼちぼち行って来ようウインク