昨日に続いて庭の実のなる木を紹介します

栗の木

この栗の木は多分自宅の庭では一番古く

実も何回もつけていますが、虫に食われて

ほとんど収穫出来ていません(ノ_-。)



金柑

これは昨年の秋にたくさん実のなっていたものを

買ってきた金柑です。

実は金柑酒にしました。

今年も実がなるかは不明ですが、期待しています(*^▽^*)



ぶどう

これはわかりにくいかもしれませんが、ぶどうです。

これも昨年秋に植えたのですが、一時枯れたのかなと

思っていましたが、葉が茂ってきたので大丈夫そうです(#⌒∇⌒#)ゞ



サクランボ2

これは実がついていないですが、さくらんぼです。

三年前に購入して日陰にあったので、去年

この場所に移したら、枯れた感じでした(iДi)

ところがこのように生き生きとしてきましたが、

実をつけるのはいつのことやら(>_<)



ブルーベリーの花


ブルーベリーの花・実

ブルーーべりーの花が実になっている感じです。

これも昨年実のなったものを買ってきて、孫たちに

喜ばれたのが、今年も実をつけたようですヽ(゜▽、゜)ノ



ブルーベリー
ブルーベリーは3本買ったのですが、一番

手前のものは枯れそうです。

その奥は葉だけが茂っています。


これらの木が私の希望通りに孫たちを

喜ばせられるのかは、まだわかりません。



さくらんぼ
さくらんぼの木は剪定して、実の部分に

防鳥ネットとして水切りネットで対策しました(*^.^*)