今日は日記です


最近、朝晩は寒いですが日中は暖かくて良いですね♪








カメzzzはぁ〜♪ お姉ちゃんの なでなできもちいいです〜


ちょっと、、、(^O^;)

暖かくて良いですね。って言ったばっかなんですけど

コタツと敷物のセットで ぬくぬくって。。w

説得力なくなるでしょうがw




みなかみとかは雪降ってんですよ、とっくに


ホント、雪降るペースが北海道と変わらない不思議な町(爆)


群馬北部は東部や南部とは別世界だなw







初雪便りなどは例年通りです。

うちの辺りは昼間は暖かく まだ薄手のニットでお散歩出来ますから ありがたいわね♪


そして今月のhonobonoさんカレンダーも可愛いな♡

わたくし、今は ななちゃんオンリーですが、
数年前まではたくさんのアニマル家族と暮らしていて、
鳥さんオーナーでもありましたから

鳥さんグッズをみると今でも 家族達を思い出し


今でもついつい 鳥さんグッズ買ってしまいます



最近のお気に入りは オカメインコさんのペンポーチ♡


なんやもう可愛い♡

しかも百均(爆)

コスパ良すぎ!w
なのにしっかりした作りでお気に入りです♪


コスパとお気に入りで思い出しましたが、
私がよく行く直売所

野菜だけでなく花なんかも安く買えてすごく良いのですが、


なんと、焼きまんじゅうの販売も始めてくれてありがたいったらありゃしない



このお店、初めての 焼きまんじゅう屋さんのでしたが

( ゚Д゚)ウマー!

グンマーのソウルフードである焼きまんじゅう


県民なら誰でもお気に入りの 推し焼きまんじゅう屋さんがありますが、

いやー!久々のヒットだなここ!
絶対また買お!*\(^o^)/*

まんじゅうのふわふわ加減と焼き加減がモロ好みだったわ〜


この日は 夕飯をサボろうと思って、お惣菜も買ってきてしまいましたw






これに私が いなり寿司を作り

(娘ちゃんリクエスト)





娘ちゃん、簡単なお料理を覚えていて

て、いうのもいますごい反抗期で

 食べ物の好みなど、夕飯の時間やら
最近 あんまりにもワガママ放題いいやがってw

だから 私も今までの 仏の顔モードをやめて
ちょっと 娘ちゃんとの接し方というか

友達親子感覚なのは良いと思います

けど、馴れ合いすぎるのは違うし

一方が威張りだすと ろくな事にならないので




「作れもしないで文句いうな( ◉ ω ◉)

文句言うなら せめてなんかレシピ教えてやるから作れるようになってから言えw」


と、いつもより強めに言ったら

娘ちゃんは頭に血が上ってるから

売り言葉に買い言葉で「やってやるわよ!」みたいになり


(´∀`)ウヘヘ


\(°∀° )/ヤーイ 引っかかった〜♪


しぶしぶ作り始めましたね、料理







つー事で、娘ちゃんの 初めて作った味噌汁です


そうそう、やりゃいいのよw
出来んだからさw


我が家は最近 おうちルールを変更しまして

親の私が あれこれ先回りしてやってあげたり、
用意するんでなくて

これからは自分で出来そうな家事は 進んでやってもらう事にしました。


お味噌汁 なかなか美味しかったですね

あおさ入りの お味噌汁は 娘ちゃんが 自分が好きなのでチョイスしたようでw


よし、娘ちゃん独り立ちしても、
ご飯と味噌汁 あれば とりあえず後はなんとかなりますから( ´ ▽ ` )b


少しづつ 覚えていってもらわんとね




ななちゃんは、せっかくの お姉ちゃんの料理ですが 食べれませんので

一緒に出した 蒸したホタテを 細かくしてあげました〜



ななちゃん、まさかの 今月2回目の お刺身day

(。=`ω´=)ぇ? いいの?やった♪


食いつき めっちゃいいな(爆)

カメさんは 気温に左右される変温動物なので

最近の日中の暖かさもあり、
ななちゃんにしては珍しく まだ絶食 始めてないんですよね〜


カメ音譜うまうま〜


まぁ、ななちゃんは 反抗期ない分
育てんの めっちゃ楽(爆)




あぁ、そうだ!

お刺身といえば、ななちゃん まだ絶食してないのラッキーかもよ!






高知県の養殖の漁師さんが めっちゃ困っていましてね。。


28万匹のブリ、刺身用や鍋用として販売したり

飼料などに加工してもまだまだ 捌ききれません!と。。

フードロスをなるべく出したくないけれど 結構な数まだ余ってしまうらしい。

なので、私も微力ながら 購入したんよね。


なかなかお買い得なんだもの。

それに、娘たち も私も 魚大好きなので。


よろしければ、御協力お願いします〜




カメ音譜おさしみさん くるなら 冬眠は しませんよ



うん(^O^;)

この暖かさじゃ 冬眠難しいわね。。

しても1ヶ月とかになりそうだしw

我が家は今年も 見送りですね。