昨日、ミントの日だっけ?





まぁ、うちのはイヌハッカですけどw


毎日このくらい摘めます(^-^)


株分けしたので、来年からは数カ所置けますね^_^



昨日の集中豪雨で九州熊本城の櫓が全壊してしまったとか、、、


震災でかなり傾いてしまっていましたからね、心配です。

私、熊本城主やってたのです。また申し込もうかな、、、


昨日はこちらも1日雨で、市の土砂災害情報チェックしていたのですが、大丈夫そうです♪


数日、誰もいないベランダハウスでしたが、

今朝は運動させようと、ななちゃんをベランダに出しました、、、が





カメななちゃんきょう、そんなきぶんじゃないですニヤリ





カメごくん、、ぷは〜

おみずのみにきただけです




ぐうたら娘め(。-_-。)デブるぞ

おー!朝顔めっちゃワサワサしてきた

ヘリクリサムのこぼれダネも一応まだ育っている



ななちゃん、君も久々雨止んだんだからさ〜

ちょっと動けw




カメななちゃんいま、はんしんよくしてます



( ̄∀ ̄)www

全部浸かるには涼しすぎるよな〜
確かに〜w




カメガタン、ゴトン、、、



カメななちゃんもうおうちはいります



Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
早っ!!!www


ちょっと花の選定しちゃうから
もうちょい待ってよー!




カメななちゃんもう入りたいのね〜



ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

こら〜〜〜!?土足厳禁〜〜!

待ちなさーい!ムキー



何、急にインドア派に変更してんだよーー( ̄∀ ̄)www




カメななちゃんはおうちがいいですー!

ジタジタψ(`∇´)ψ



あとちょっとで終わるから、砂つけて
入るんじゃねー!( *`ω´)





カメわるさします、、( ̄^ ̄)




別にいいけどね、そんなん想定内ですからw

プランターも休眠中のムスカリだし

どうせ後で掘り起こす予定だしてへぺろ


しばらく放置して好きにさせたら、
気が済んだらしく




もう、いっぱいあそびました

ほんとにおうちはいります



よっしゃ!こっちも終わり〜♪(o^^o)

今度こそおうち入るぞー♪

お風呂入って、土流そう(^-^)



カメさっぱりしたのね♨️




カメおっつきさせてほしいのね


zzz


ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ



やれやれ( ̄∀ ̄)w

朝から相変わらずにぎやかなウチだw

普通、人間1人とカメ一匹じゃ
こんなににぎやかにならないと思うのだがwww



さて、本日は夏至

一年で一番昼間が長い日


昨日あたりからスキっと軽いです音譜


氣の乱れもなく、曇天とはいえ気分は晴れ晴れです!


今週は毎日クリスタル身につけて心も身体もクリーンなバランスを保っていました♪



今日切り替わる新たなステージの為に


しかし、星の動きが気になります

今月は気が抜けそうもありませんね


さて、お仕事の方行ってらっしゃい


私は夜なべしたので少し仮眠をとります