英語教室ラボ・パーティの講師
榎森保乃です!

えいご絵本カフェ開催します。



場所は私のお気に入りの
カフェ会場をお借りしてます!




今回はCAのお仕事、訓練の様子、

機内サービスについてなど

航空業界のお話や英語学習のお話、

プラス

私がラボ・パーティで取り組んでいる国際交流のお話、英語の絵本紹介など盛りだくさん。

すみません、制服の写真は20年くらい前のものです😅

機体の写真はパラオフライトでした!

ステイはしてませんが海がものすごく綺麗だったのは覚えます。


お子様と保護者の方と親子で

楽しいカフェタイムを過ごしていただきたいなと思っています。


中学時代から英語が大好きで海外で仕事もしたいと思っていました。


女性として収入的にも男性に頼らず

働き続けたい、と強く思っていた私が

女性として輝き続けられ、

しっかりと自立できる仕事だと思い

選んだ職業がCAでした。


その世界はもちろん色々な方はいましたが

尊敬できる諸先輩方がたくさん!

社会の厳しさも先輩の恐ろしさ😅も

身を持って学びました笑。

フライト前の毎回の緊張感は良くも悪くもかなりのもの。

でもやはり何と言ってもお客様に「ありがとう」と喜んでいただけるこの仕事は天職だとも感じていました。

たくさんの国を仕事で訪問できるのも

この仕事の醍醐味です。

1番よく行ったのはホノルルかな?

ホノルルでウエディングドレスも作ったくらい!


9ヶ月まで働き、(妊娠がわかった時点で地上勤務に切り替わります!)当然のごとく育児休暇を取り仕事も復帰。しかし、国際線を飛びながらの

子育てはなかなか大変なことも多く、

また、生まれてみるともっとこどもと向き合いながらできる仕事をと考えるようになりました。


そこで出会ったのがラボ・テューターという

お仕事。

色々英語教室を探したのですが、

1番これなら楽しく英語を身につけられる場所だと

ピンときたのがラボ・パーティだったのです。


CAのお仕事も大好きでしたし、

今のラボ・パーティのお仕事も

大好きですし、どちらも子育てしながら

やってきたお仕事、

子育て談義にも花を咲かせられたら

嬉しいです♪


ぜひお早めにお申込みくださいね❤️


お読みくださり

ありがとうございました♪


クラスの様子はこちらから

 


インスタもフォローお願いします!



 フォローしてね…

 

 

ラボ・パーティについてご興味持たれた方は

HPをご覧ください!