いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

オープンから7年目となりますが
『そういえば自己紹介したことないな…』
と、ふと頭に浮かんだので今日は自己紹介をさせていただきます♪

ブログ画像

《名前》
ヤブシタ ナミ
藪下  奈弥


《年齢》
40歳 セラピストは14年目です!

いのしし年生まれだからか、ただの性格なのか…
コレ!と決めたらとにかく一直線に進みます。
成し遂げられるまで一直線。

【広大な山を自由に駆け巡るイノシシ】が当面の目標です。
(分かりにくいか…)


《好きな事》
*実家の犬と遊ぶ
今年で9歳になる愛犬"ゴン"。
保健所から引き取ったスーパーMIXの保護犬です。モグラを探すのが特技です。

ブログ画像

*旅行
とにかく旅行が大好き!
国内も海外もスキさえあれば旅に出たくなります。

 

沖縄に仕事で行きたい!という夢を昨年実現し現在は沖縄でハーブ農園もしています。

 

 

*ハイキング、陶芸や染め物
自然に触れたい時、土や木の匂いを求めて
陶芸やハイキングでリフレッシュします。土感がある焼き物が大好きなので備前焼が私の推しです!ブログ画像

自分紹介になるのか分かりませんが
私は免疫力が強すぎるという特定疾患の持病があります。

分かったのは約10年前…
突然、原因不明の高熱が10日以上続き

たまたま専門医の先生が居合わせた事で発見されました。

初めは底なし沼ぐらい落ち込みましたが

そのおかげで、やりたい事は元気な内に全部やる!
という決心につながり

おかげさまで今は元気モリモリ
毎日楽しく過ごしています。

お客様の中にも私と同じように
難病や持病をお持ちの方もいらっしゃるのですが

【類は友を呼ぶ】とはよく言ったもので
どの方も笑顔溢れるステキなレディー♪

もし、同じように持病でお悩みの方が読んで下さっていて、中々明るくなれない…

そんな時はご遠慮なくお話しして下さいね!

 

《経歴》高校卒業後、バスガイドを約9年間していました★施術中に旅行のご相談もOKです♪

ブログ画像

新入社員の頃は琵琶湖を日本海と間違えたり
睡眠不足で仕事に行き、マイクを持って立ったままお客様の前で白目で寝てしまい大爆笑されたこともありました。

25歳からは新入社員の先生をしていたのですが
『毎日この海を見たい』という理由だけで沖縄に移住を決意しアロマの資格を活かしたくてホテルスパに転職しました★ブログ画像

私が勤めていたホテルは【大人のためのリゾートホテル】
18歳未満は入れないというまさに大人限定のホテルだったのですが

お客様がスタッフに会いたくて泊まりに来てくださるホテルで
私もこうなりたい!と毎日奮闘し本当に何回泣いたか分からないくらい接客と施術の練習をしました。

当時住んでいた社員寮からの景色です。

ブログ画像

 

 

毎日朝は波の音で目覚め、夜は満点の星空に癒されていました★

沖縄から地元姫路に帰った私は
資格取得のために通っていたアロマスクール&サロンのオーナーに相談し
サロンセラピストとして働かせていただく事に。

なんとその頃に出会ったお客様が
今、サロンが変わっても来てくださっています。
もう10年くらいのお付き合いです★
(読んでくださってるかなぁ♪)

その頃、私が一番改善したいと思っていたのが
お客様の【冷え】でした。

何か良い方法はないかなぁ…
と思っていたら、色んなご縁でタイのマッサージスクールを紹介していただき

猪突猛進なので行かないわけもなく
1人で約2カ月タイに勉強をしに行くことに★

タイと言えばタイ古式が有名ですが、私は体を温めるハーブボールとハーブサウナをメインに学びたくて

仕事を休んで、ひとっとび★

ブログ画像

ハーブが大好きになって帰ってきました♪

帰国後すぐに話がとんとん拍子に進み、気付けば独立開業することに。

そして昨年、40歳の節目にホテル時代に仲良くなった大好きな友人と2人で
沖縄でハーブ農園を始めることになりました♪

色んなご縁と応援のおかげで今年でサロン開業から7年となります★

これからも笑顔でお客様をお迎えし、笑顔でお帰りいただけるサロンでありたいと思っています!

 

長い自己紹介になりましたが

最後まで読んでいただきありがとうございました!