コロナも落ち着いてきた今日この頃、長期休暇が賑わいを取り戻してきました。が!我が家はみんな揃って休めるのは3日間。こどもの日に至っては、どこへも出かけていません(笑)


ママが仕事の日にパパと娘とでお出かけした時はすごい渋滞でアセアセ行き先を変更したくらいだそう。それでも、大きな公園に遊びに行ったり、おばあちゃんの家で いちご狩りをさせてもらったり、楽しく過ごせたみたい。


そして、週末に予約していた、「野草のスワッグづくり」に参加してきました!新しく出来たネイチャーイベントのひとつです。GWだし、駐車場停められるかな?と心配していたら、ネイチャーイベント参加者のために、駐車場を空けておいてくれるという、親切なメールが届きました。ありがたやニコニコ


雨の天気予報だったので、心配してはいましたが、なんとか天気もってくれました!

まず、スワッグとは何ぞや?から、堤防沿いの野草探し、スワッグづくりという流れで、娘は野草探しが一番楽しかったみたいピンクハート




スワッグは私が作ってみたかったので、ほぼ私が作ってしまいましたアセアセごめんねお願い


楽しそうに草花を摘む姿が印象的だったので、家に帰ってからもスワッグづくり楽しめそうですルンルンなんと言っても田舎!ですから。


あとは水遊びをして、美味しい鬼まんじゅうを、食べて帰りました。河川環境楽園は、兎年にちなんだ作品やガーデン、鯉のぼりもたくさんあって、とっても可愛かったです。


満開堂 



GW最終日はやっぱりあいにくの雨。
それでもプラネタリウムを見に行こうと出かけたら、傘のアートが素敵だったニコニコ
出かけると、良い事あるね!


実家でまったり過ごして