今日は娘の6歳の誕生日でしたニコニコ
いやー、ほんとに大きくなりました!
みんなにお祝いしてもらって
おもちゃも買ってもらって
(少しずつ小出し、笑)
ゲームもたくさんしてもらって
楽しそうでしたピンクハート桜

コロナ禍で実家にはなかなか
泊まりに行ったりできないけど
いつも良くしてもらっていて
感謝感謝ですお願い

最近はまっているのはK-POPで
NIZIUやTWICEなど
私もMAMAMOOが好きで
今はスキズが推し!です愛飛び出すハートキューン

YouTubeが相変わらず好きで
マインクラフトや
マリオカート(マリオ全般)の
動画を熱心に見てます

ちょうど、今年に入って
オミクロンのせいで
会社ではじめてコロナ+予防が出て
お休みになったとき
(※濃厚接触者ではないです)
Wii Uを買ってマリオカートにはまりました
今では私もパパももう勝てないです(笑)

コロナといえば、
年明けから自宅待機が二回もあって
私自身、自主的にPCR1回 抗原検査2回
念のためしましたが
どれも陰性で何とか生きのびてます
この身体、高熱が出たら
救急搬送なもので・・・驚き

福祉関係は保健所の指示により
年明け当初は、感染者一人出ると
念のため営業停止し、スタッフも
自宅待機しなければいけませんでしたが
今では一人感染者が出ても
(スタッフ然り、利用者様然り)
感染の広がりがなさそうなら
営業を続けられています。
家族が陽性、というのも続いていて
いつになったらコロナ終わるのか驚き

もちろん辞めてしまうスタッフもいて
本当に今は正直キツい魂が抜けるですが(笑)
夏が来る前に(暑さでヘバる前に)
早く新しいスタッフが増えてほしい
と願うばかりですお願い

そして、今年度は保育園の役員は
有り難くも当たらなかったのですが
自治会の方が当番で回ってきて
年度始めだからか、週末バタバタです
今年もコロナで行事が中止になりそうな
予・感 凝視