↑県内の山に行ってきました!

 
ひさびさに訪れたシックデイ
急にまた暑くなりましたね
暑さに弱いことに対する
自覚不足が招きましたショボーン

 

今思うと軽い熱中症?脱水?

だったのかもしれません

朝起きると足の付け根が痛く

お腹が痛くてトイレに行くと

全身に倦怠感が・・・

まさかと思って体温を測ると

37.5℃、3回測っても同じ

体温計壊れてる??と思い

娘を測ると36.0℃

もう一度チャレンジして37.5℃

もう笑えてきました(くどい)

 

仕事は休ませてもらい

動けなくなることを見越して

コートリル倍量服用し

5時から仕事をしているパパさんに連絡

娘は保育園には行けないので

娘のお昼ご飯を実家の母にお願いしました

とりあえず娘の朝ごはんを用意し

着替えさせ、保育園に連絡

洗濯機まわしていたので

なんとか室内干ししてダウンチーン

 

11:30頃、母が様子を見に来てくれた際

熱は少し下がり、動けるようになり

コートリルもお昼増量して

午後からお休みをとってくれたパパさんが

帰ってきてくれたのでそのままダウン

 

この日一日のことはあんまり覚えていないけれど

家族や職場のみんなに心配・迷惑をかけて

本当に申し訳なくありがたくて仕方ありません。

 

昨日のできごとではありますが

これからどんどん暑くなるので

気をつけて過ごすことを肝に銘じます

 

 

夜、食事の時間に夫と話したこと

パパ:暑いと感じる体感と実感が伴っていない

ママ:あー!高齢になるとそうだよねぇ

 

ホルモン出てないと

本当に体が衰えてるんだなぁと

実感しました

 

今年は特定疾患の更新があります

(昨年はコロナ禍で自動延長でした)

早く市役所に行き過ぎて

今年の課税証明書がもらえなかったという(笑)

 

病院に頼んできた

臨床調査個人票はまだ連絡ないし

ぼちぼちやっていきましょうウインク